 


生まれました 

20070726011321
24年前の夜中、私が。
母のお腹から生まれました。

24の私は、コロちゃんの描いてくれた似顔絵のような感じです。
いつまでも若くありたい。老け顔の私はそう思っております。

「725」
私の数字。
来年の725は25になる。
なんかイイ感じだ。

よし、がんばろう。

文房具からオシャレでありたい 

学生だと文房具は特に毎日つかうもの
勉強嫌いな私は、自分を机に向かせるために、昔から文房具にこだわってきた。

いかにも「勉強道具」だと勉強する気がうせてしまうから、とにかくかわいくて自分が好きだと思えるものを揃えた。

大学受験を控えた高校時代は、無印良品のノートの表紙に「CUTIE」のお気に入りの1ページを破いて貼っていた。もちろん全教科。見た目だけでもPOPにして気分を高めた。
20070701204928.jpg

単語カード(英単語を覚えるためにめくっていくカード帳)も、模試の会場にいけば誰もが白くて四角くて決まりきったヤツを必死にめくってて、あの光景を見ただけで私はあの統一されたガリ勉感に嫌気がさした。
だから東急ハンズに行って、ウサギ(白)とアヒル(黄色)とクマ(青)の形の単語カードを買い占めた。

そんなわたしももうすぐ24歳。
いい加減、タツノコプロのペンケースは止めようと思っていた。

そんな矢先、一目惚れ@MARCHAND DE LEGUMES

20070624162605.jpg
唐草がなんともイカしたペンケース。ほどよい大きさ、オシャレ感。ねだって買ってもらった。
添えれらているのは、姉が横浜中華街で買ってきてくれたシャーペン(※もちろんこの子はMARCHAND DE LEGUMESには売ってません。)姉もなかなかセンスがよい。

これで残りの学生生活、楽しく過ごせそうだ。

ありきたりはつまらない。

人生最後の体育祭 

中止になりました…
延期でなく、もうやりません。

朝7時過ぎ、「雨のため中止」というメールがきました。

私が中学生のときは、うちの中学が金持ちだったせいか、(たぶん)TBSラジオの放送で実行か中止か知らされました。
朝6時半前にラジオをつけて待っていると、アナウンサーさんの美声で「本日の○○女子中学校体育祭は予定通り実施されます。」というような感じで言われて、それを聞いてから家を出ていたのをよく覚えてます。

今朝メールが来たときに、そのときのことを思い出しました。

しかし中学生のときと違うのは、これから先おそらくもう2度と体育祭を経験しないだろうということ。

今日体育祭が実行されていれば、私は人生初のパン食い競争に出場する予定でした。
運動オンチの醜態をさらけ出す予定でいましたが、そんなことをせずに済むことになりました。

でもなんだかさみしい気もします。

去年の体育祭が最後の体育祭か。


将来こどもを生んだら、ママさん綱引きがんばるわ

好きで好きでどうしようもない 

ある日、彼氏の家に突如としてやってきた白い天使。

20070618233548.jpg 生後3ヶ月のBABY

リーちゃんと呼んでいる。
しかし本名は「リーク」らしい。
彼氏が「リー君」と呼んでいたので「リー」って名前かと思ってたら、ママさん(彼氏のお母さん)が「リーク」と名付けたのを聞き間違えていたらしい。
その影響を受けて私も間違えていた。でも特に訂正してない。

ママさんが知り合いからもらってきたらしい。
そして溺愛しているらしい。

わかる!

こんなにカワイ子ちゃん見たことない!!

って私も思った。
種類不明。雑種だとしても、ルーツ不明。

我が家はペット禁止なので、今まで動物を身近に感じたことはない。
動物は動物園やイベントで見たり触ったりするものだった。

でもリーちゃんの話を聞いたときは私も尋常じゃなく興奮し、初めてご対面したときはとにかく他のどんな猫よりもかわいいと思った!!(自分のペットじゃないけど親バカ中)

小さな手の平の肉球をまじまじと眺めていたら、あまりに愛おしすぎて、軽く匂いをかいでみたw・・・・猫の匂いがした(あたりまえ)。

最近リーちゃんのことで頭がいっぱい。
会いたくて会いたくてたまらない。

今度ママさんに許可をもらって、リーちゃんと一日中いちゃいちゃしたいなぁ…

2年前の自分と 

 5月後半は今までの人生で一番忙しかったかもしれない。

 朝から学校に行って夕方終わりかとおもいきや、電車を5回も乗り換えて、遠くで「課外授業」を受けていた。
 だから二日に一回は夜中の12時近くに帰ってた。
 +授業の課題
 ひー…

 しかもその期間、ひっそりと就活を平行させていた自分のすごさに今さら感動。
 そのことに関してはクラスメイトのKORにもほめられた。
 「プリマ…すばらしい…」

 そして今週はやっといろんな大仕事を終えてひと段落している。
 就職先も無事に決まった。

 2年前、大学4年生のときの私。
 学校に行くのは週2日くらいで、しかも午後からとか。
 大学3年の冬からずっと就活して、内定取るまでものすごい時間がかかった。(みんなもご存知の通り、必死に手に入れた内定はなぜか見事に蹴って今の学校に入った。)
 そして4年の夏の終わり、病気になって入院して、後期に学校に行くのにもヒーヒーしてた。

 今と比べたらあんなにヒマ人で、時間の余裕もあって、楽なはずだったけど。

 なぜか今の生活のほうが「生きてる」感じがする。
 めちゃめちゃ忙しいくせに、やることやって、決めるとこ決めてる。
 体力もなんとか維持できてる。
 なぜこんなにいろんなことが同時進行できるのかわからないけど、2年前の自分よりバージョンアップしたのかも
 
 今はとにかく「勉強」がしたい。
 大学では大学生であることに満足してただけで勉強を放棄してたからね。

 学校卒業まであと9ヶ月。
 社会に出るまでに、もっといろんな勉強をしよう。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 こんな専門生もいるんですよ。~日々勉強~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

