 


2年前の自分と 

 5月後半は今までの人生で一番忙しかったかもしれない。

 朝から学校に行って夕方終わりかとおもいきや、電車を5回も乗り換えて、遠くで「課外授業」を受けていた。
 だから二日に一回は夜中の12時近くに帰ってた。
 +授業の課題
 ひー…

 しかもその期間、ひっそりと就活を平行させていた自分のすごさに今さら感動。
 そのことに関してはクラスメイトのKORにもほめられた。
 「プリマ…すばらしい…」

 そして今週はやっといろんな大仕事を終えてひと段落している。
 就職先も無事に決まった。

 2年前、大学4年生のときの私。
 学校に行くのは週2日くらいで、しかも午後からとか。
 大学3年の冬からずっと就活して、内定取るまでものすごい時間がかかった。(みんなもご存知の通り、必死に手に入れた内定はなぜか見事に蹴って今の学校に入った。)
 そして4年の夏の終わり、病気になって入院して、後期に学校に行くのにもヒーヒーしてた。

 今と比べたらあんなにヒマ人で、時間の余裕もあって、楽なはずだったけど。

 なぜか今の生活のほうが「生きてる」感じがする。
 めちゃめちゃ忙しいくせに、やることやって、決めるとこ決めてる。
 体力もなんとか維持できてる。
 なぜこんなにいろんなことが同時進行できるのかわからないけど、2年前の自分よりバージョンアップしたのかも
 
 今はとにかく「勉強」がしたい。
 大学では大学生であることに満足してただけで勉強を放棄してたからね。

 学校卒業まであと9ヶ月。
 社会に出るまでに、もっといろんな勉強をしよう。


コメント

QOL

忙しい!大変!疲れる!
だけど、なにか満たされるような感じよね。
私も以前よりQOLが向上v-91したわv-221
残りの時間を大切にしていきましょv-238

苦しいこともあるけど、これが「充実してる」ってことなんだよねv-222
本当、残りの時間を大切にしなくちゃv-22

なんかすごい頑張ってるね^^
俺ももっと頑張んなきゃって思った!

まっちー!
私も同じような状況にあったから、すっごくわかる。大学4年生は私も週に2回しか行ってなくて、だらだらした充実とはかけ離れた生活をしてたよ。今思うと、ほんとにもったいない。5月は私も卒業試験のようなものがあって熱とじんましんが出るほど勉強してつらかったけど、今までで一番充実した学生生活だったよ。私も今頃になってもっと勉強したい!って思うんだよね。卒業までお互いがんばりましょ☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganbaremattie.blog31.fc2.com/tb.php/180-6bec5f56

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 こんな専門生もいるんですよ。~日々勉強~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

