 


文房具からオシャレでありたい 

学生だと文房具は特に毎日つかうもの
勉強嫌いな私は、自分を机に向かせるために、昔から文房具にこだわってきた。

いかにも「勉強道具」だと勉強する気がうせてしまうから、とにかくかわいくて自分が好きだと思えるものを揃えた。

大学受験を控えた高校時代は、無印良品のノートの表紙に「CUTIE」のお気に入りの1ページを破いて貼っていた。もちろん全教科。見た目だけでもPOPにして気分を高めた。
20070701204928.jpg

単語カード(英単語を覚えるためにめくっていくカード帳)も、模試の会場にいけば誰もが白くて四角くて決まりきったヤツを必死にめくってて、あの光景を見ただけで私はあの統一されたガリ勉感に嫌気がさした。
だから東急ハンズに行って、ウサギ(白)とアヒル(黄色)とクマ(青)の形の単語カードを買い占めた。

そんなわたしももうすぐ24歳。
いい加減、タツノコプロのペンケースは止めようと思っていた。

そんな矢先、一目惚れ@MARCHAND DE LEGUMES

20070624162605.jpg
唐草がなんともイカしたペンケース。ほどよい大きさ、オシャレ感。ねだって買ってもらった。
添えれらているのは、姉が横浜中華街で買ってきてくれたシャーペン(※もちろんこの子はMARCHAND DE LEGUMESには売ってません。)姉もなかなかセンスがよい。

これで残りの学生生活、楽しく過ごせそうだ。

ありきたりはつまらない。


コメント

唐草をよろしく…

ナイスタッグだねhttp://blog31.fc2.com/image/icon/i/F9BE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
社会人になってもオシャレ文房gerでいて下さいhttp://blog31.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

サカヲ

本当にありがとうv-360
そうだね、社会人になってもボールペンぐらいはおしゃれを貫きたいわv-278

大学の頃、まっちぃがチョイスしてくれたキリンとパンダのボールペンv-344もぅ書けなくなちゃったけどe-43、未だ机のペン立ての中で、異様な存在感をかもしだしてマスv-353

りえ

ありがとう!!そういうコメント、かなり感激ですv-352捨てずにいてくれて、彼らも喜んでいるに違いありませんv-406

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganbaremattie.blog31.fc2.com/tb.php/183-a4e94334

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 こんな専門生もいるんですよ。~日々勉強~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

