 


さかなクン 

 今日、水族館にバイトに行きました。
 祝日なのでいつもより混雑。

 私はいつものように仕事をこなして、お昼過ぎのこと…

 商品を取りに倉庫へ行くためにスタッフONLYの扉を開けると


 さかなクンがいました。

 ァヒャーーー!! オツカレサマデス ハイッッ(゚∀゚)ゞ 

 と声をかけていただきました。
 本当に生さかなクンでした。

 私は感動しました。
 とても気さくな方でした。
 東京海洋大学助教授でありながら、TVチャンピオン魚通選手権5連覇でありながら、子どもの人気者でありながら、

 私のような一般人に労いの言葉をかけてくださってありがとうございます。

 そのときさかなクンはスケッチブックに魚のイラストを書いてお仕事の作業中だったのと、お付きの人(?)がいたのでお話はできませんでしたが、私もさかなクンに「あ…お疲れ様です…」と言えたので満足です。

 この前サンデージャポンで特集されていましたね。
 これからも礼儀正しいさかなクンの活躍を期待しております。

 ※さかなクンHP→http://www.sakanakun.com/


ただ31位応援よろしくお願いします人気blogランキングへ

だんだんスキになってくる 

 昨日おとといと、水族館のバイトに行きました
 お盆だったので夏休みの中でも特に混雑するときで、かなりてんてこまいになりましたが、とてもやりがいのあるお仕事です

                      20060816232555.jpgどうも、ウツボです。

 水族館でバイトしてるので、私が魚とか水族館が大好きなんだと勘違いする人が多いのですが、そもそも私がこのバイトを始めたきっかけは水族館嫌いを克服するためだったということはあまり知られていません。

 深海魚とか巨大蟹とか・・・
 昔はホントに気持ち悪くて嗚咽するほどでした

 しかもガラス1枚挟んで魚がうようよ泳いでるなんて・・・
 と想像すると身の毛がよだちました。

 大きな水族館だとイルカのショーとかをする巨大な水槽ありますよね?
 あれを側面から眺めてるとその中に落ちて吸い込まれるような気がしてなりませんでした


 このバイトを始めてもう2年が経ちました。
 新人だった当初は水槽に近づくことすらためらわれた私も今ではすっかり慣れました。
 一人で水槽に顔を近づけ、気に入った魚の写真を撮るほどになったのです

 最近いろんな水族館にでかけるのがスキです。
 この前、新江ノ島水族館でサメと戯れました。 
 20060816234749.jpg鮫肌がザラザラ
 
 話しが反れてしまいましたが、大嫌いだった水族館にあえて挑んだ私の選択は間違っていなかったと思います。

 食わず嫌いみたいなもので、嫌いだからといって避けていたら、こんな楽しみの選択肢は存在しなかったと思うと本当によかった。

 学校の忙しさで最近全然バイトに行かれてないんですが、もう少しこのお仕事を続けていたいと思います


ただ今99位応援よろしくお願いします人気blogランキングへ

ドキドキ研究協力 

 ゴールデンウィークに突入し、昨日の水族館のバイトは普段の土日より人が多かったです

 今週は1年で1番混雑する時期

 ちょっと覚悟が必要です


 それはさておき今日は変わったバイトに行ってきました。

 というより、お金をもらうことがメインではなく、とある研究に協力することが本当の目的

 でも怪しい治験とかではなく、私が通っている学校がある機関の研究所が行っている聴覚研究の一環なので、聴覚障害児の病状早期発見に貢献できれば、と意気揚々と参加

 
 ところが実際に始まってみたら、頭に機械?を取り付けられ、耳にはイヤホンをし、いろんな検査をすること約2時間。

 頭を長時間締め付けられ&耳にイヤホンをし続けてやや疲労・・・

 終わった後、研究担当者の人のパソコンには、私のデスマスクのような立体画像(目はつぶっている)がっ!!

 こ、恐すぎる・・・((((゚Д゚;))))

 マウスを動かすとそのデスマスクはいろんな方向に回転する。

 これが学会とかで巨大なスクリーンに映し出されたら・・・

 キモうれしいかも?(´∀`;

 最後に『研究のために今後も実験に何度か参加していただけるとありがたいです』と満面の笑みで言われてしまった・・・。

 やや疲れるけど、また行ってみようかな


ただ今35位応援よろしくお願いします人気blogランキングへ
 
 
 
 

レアグッズ 

                 20060423210733.jpg
 昨日、2週間ぶりくらいにバイトに行きました
 
 新しい学校が始まって、新生活のペースがどんなものかわかってなかったので、あんまりシフトを入れてなくて、ちょっと行かなかった間に新商品が増えていてビビリました

 その中でも衝撃的魅力的だったのはアリクイストラップ・・・(´∀`

 自分の職場の商品に対してこういう言い方をするのは語弊かもしれないが、めちゃめちゃダサかわいいんですよー(;д;) ※ホメ言葉ですから。

 ってゆーかアリクイのストラップを手に入れられるのはうちの水族館ぐらいじゃないかな・・・

 お友達へのおみやげにぜひ。

 
 次にバイトに行くのはすでにゴールデンウィークだわ

 アリクリストラップの売れ行きが気になります

 あたしも買っちゃおうかしら

 
 上の写真はオーストラリアのグレートバリアリーフに生息するハナゴイちゃん。ホントはものすごいキレイな紫いろなんですが、写真だとちょっとくすんでしまいました。。。
 

ただ今19位応援よろしくお願いします人気blogランキングへ 


タエちゃんの息子 

                20060315210248.jpg
            わかるかな~、コレ↑、アリクイの寝姿。

 おとといからバイト先の水族館でお披露目されているミナミコアリクイのBABYです
 ちっちゃい子を想像してたら意外にBIGでたくましい子でした。

 国内のアリクイ同士の繁殖に成功したのは初だとか。
 いま、名前募集中なのでぜひぜひご応募ください

 それより(というとアリクイくんに失敬だが・・・)私がとても魅力を感じるのは放し飼いのカモたち

 見てこの姿
 20060315211214.jpg

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

 もうちょっと拡大

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

まるっこいでしょ

 20060315211319.jpg

(´∀`)かわいすぎるっ かわいすぎるよカモチャーン

 私の密かな裏アイドル
 曲線のフォルムがたまらーーーん

 みんな、注目すべきはアリクイだけじゃないよっっ
                バイトは楽しくなくちゃね。

ただいま399位クリックで応援お願いします人気blogランキングへ



skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 こんな専門生もいるんですよ。~日々勉強~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

