 


特に今年のまとめではない。 

 2005年最後はラクーアのムーミンカフェでランチということになりました

 とにかくムーミンカフェのすばらしいところは、おいしいパンが食べ放題だということ(´∀`)/

 並んで入った甲斐あって、おなか出っ張るほどたらふくいただきました(´β`;ウプ




 ・・・・ちなみにうちらの後ろの席で食事していたのでは
        20051231223325.jpg

        たのしいムーミン一家でした。

 

 家に帰って母にこの写真をみせたら、

 『ムーミンってどこからゴハン食べるのくち

 と本気で驚いていたのがとてもウケます(´×`;


 2005年、体調悪くてヒーヒーしてたけど来年は元気にがんばろうと思います

 それではみなさんよいお年を


 今年はたくさんのクリックありがとうございました人気blogランキングへ

 

不潔の恐怖 

 私はいつもお風呂の中で歯を磨く
 だから歯ブラシと歯磨き粉を持って浴室へ

 昨日もいつも通り湯船につかりながら、さて歯を磨こうと思って歯ブラシを手に取った。 そしたら

 ・・・・なんか汚いモノがついてる(゚Д゚;ヒィ

 歯ブラシのブラシのとこに正体不明のモノが張り付いてた(´ω`)ウェ
 だからお風呂での歯磨きは断念
 お風呂からあがってすぐに歯ブラシをポィしてしまった

 もうすぐ新年だし、新しい歯ブラシをつかうかぁ(*´∀`)

 なんて軽い気持ちで思ってたら・・・

 ない!!新しい歯ブラシがない!!゚o゚;ポカーン

 このままでは歯を磨かずに夜を明かさなければ・・・

続きを読む

シラス台地 

 昨日は汐留でステキな日テレクリスマスを満喫

 
 ・・・・今日から地獄の冬期講習という現実
 
 塾講は大忙しです

 
 今日、小5の社会で九州地方についての授業をしました。


 自分で授業をしながらそういえばこんなのあったな~みたいなプチ思い出しが。

 鹿児島県は潅漑で有名 そしてさりげなくお茶を栽培して、(たぶん)静岡に次ぐお茶県 でも豚とか肉用牛畜産業も盛んだし、さとうきびだって栽培してるんだぜっ

 とか言って鹿児島県民のように語ってみた。

 スゴいね、鹿児島 でも行ったことないや

 
 明日は中国・四国地方だ

 鳥取を取鳥って書かないように気をつけよーっと
 
 
 生徒に教える為には自分ももっとがんばらないと。→人気blogランキングへ

イヴ勤務 

 聖なるクリスマスイヴに労働@水族館

 そんな混まないでしょ?とナメてたら混んだ・・・

 まぁカップルというよりファミリーが多かったのですが。



 1○5Rのヴォーカルの方と元・すばやい奥様&BABYもご来場(´_ゝ`)

 なのに私は着替えてて見逃した

 
 ここでバイトしてて私が出会った有名人は和泉モトヤ&BABY、そしてヒロシと藤井優(←字あってる?)、ペナルティー、FUJIWARA・・・

 けっこう会ってるか


 東京にいると芸能人に会えるってホントかも。→人気blogランキングへ

ラーメンとキューピー 

 街はカップルで溢れるこの季節

 そんなムードには拘泥せず、堂々とUFOしました

 その① 喜多方ラーメン
 20051225212846.jpg

 非売品ではなさそうですが、2食入ってるうれしい一品です。
 100円でゲット

 その② ・・・・?
 20051225212908.jpg

 わかりにくいでしょうか。全4色です

 では拡大。
 20051225213002.jpg

 
 なんとたらこキューピー

 これ前からホントほしかったんだよねー
 大漁。うれしいです。

押してくださると、ますますUFOキャッチャーがんばります→人気blogランキングへ

 年末はおうちでキャッチ↓

今年も募集中です 

 年末は毎年必死

 だって
 家族全員分の年賀状作らなくちゃいけないんだもん(´Д`;ヒィ

 漂流教室で農林大臣が池垣くんだったように、私は我が家の新年大臣である(?)

 ぬかりのない私はもちろん

 家族全員にした。


 やっと全て終わった・・・あとはポストへ投函のみ・・・


 ・・・・って自分のやってないし

 というわけでいつも通りですが、年賀状交換してくれる人、連絡してください(mixiでもメールでもなんでも)

 たくさんのご応募お待ちしてます



【用意周到】よういしゅうとう
意味:用意が行き届いて、手ぬかりがないこと。また、そのさま。
参照:大辞泉



投函はお早めに人気blogランキングへ

何バトンかよくわからん 

Q1.今やりたいこと。
 →人間ドック ハタチ過ぎたら体が気になる

Q2.今欲しいもの。
 →スカート(ベタなデニムのタイトかバルーン)、赤の5145円のパンプス、LA(←ロスではない)に売ってるセーター、マスカラ、ショートブーツ、マフラー、手袋・・・って結局服!!!

Q3.現実的に考えて今買っていいもの。
 →手袋かしらね。 チャリ乗るときしんどくなってきたし

Q4.現実的に考えて買えるけど買ってないもの。
 →マスカラ 極限まで使い切ってるけどマスカラ買うくらいなら手袋買いたいと思ってしまう

Q5.今欲しいもので高くて買えないもの。
 →赤のパンプスとショートブーツ・・・っ履物かっっ!!!

Q6.タダで手に入れたいもの。
 →なんでも 今の季節だとブーツに入ったお菓子の詰め合わせとか?

Q7.恋人から貰いたいもの。
 →くじに書いたから言わなくてもわかるでしょ

Q8.恋人にあげるとしたら?
 →いつか2万のアルパカの巨大オブジェをあげたいなぁ
  正直自分がほしいんだけどね

Q9.バトンを5人に渡す
 →渡さない バトンは束縛したい主義



いつも自分でバトンをとめて、ごめんなさい人気blogランキングへ

セイセイセイ。 

 今日も水族館のバイトに行ったら、そういえばよしもとのイベントが今日からだってことに気づいたワスレテタ!

 そしたら必然的によしもとグッズも入荷だな・・・と思ってたら案の定

      20051218224223.jpg

 ど~も~ レイザーラモンHGでーす

 よしもと芸人ステッカー参上。
 お姉ちゃんにおみやげとしてついつい買ってしまった

 ステッカーはもちろんHGだけじゃない

 オリラジ、キンコン、次課長、南キャンなどなど(他多数)けっこうみんな揃ってる

 ピン芸人はポーズ違いの2枚入りでコンビは一人一枚の2枚入りで210円。
 でもロバートは3人だから310

 ぜひ、我が水族館でお買い上げください

 今日はプチ広報でした


 水族館とよしもとって関係なくないと思っても、そこはツッコまないように・・・→人気blogランキングへ
 

一人で遊園地 

                

 ラクーアのイルミネーションはまぶしいぜぇ
ひとりで見上げた後楽園の夜 しみる・・・心にしみる・・・

 今日は大学で紹介してもらった健康診断を安くやってくれる診療所に行っていたため、プラッと一人でラクーアに寄り道

 もうすぐクリスマスだというプレッシャー

 早くプレゼントを買わなければ。

続きを読む

フンガッフッフ 

 コカコーラボトラーズ社のドリンク(ホットだけ?)についてたサザエさん一家フィギュア

 私は結局この夫妻しか手に入れられなかった

   20051214192714.jpg

      波平とフネ

 別に積極的に集めようと思ってたわけではないのですが

 同じ畳の上に二人座らせると、ホント癒される

 そしてときどき波平とフネに見入りすぎて釘づけになるハァ

 もっと他のメンバーも集めればよかったかも・・・しくじった(>_<;


 サザエなんて最近食べてないなぁ人気blogランキングへ

みんな出かけますよー。 

 さぁ、みんな行き先決めましょう。

 もちろん卒業旅行ですよー
続きを読む

ステキな夜@浦和 

                20051211145856.jpg

 今日生まれて初めて浦和駅を下車しました

 私の勝手なイメージで、浦和って埼玉の中で栄えてる街なのかと思ってたら、意外にフツウでした(でも伊勢丹の前のイルミネーションはとってもかわいい


 なんで浦和に行ったかって?

 今日は大切なお友達の吹奏楽の演奏会が『埼玉会館』(ベタな名前がgood)で行われたからです。


 吹奏楽の演奏会なんて初めてで、ちょっとドキドキしてたんですけど、ホント素晴らしかった(ToT)カンドー

 知ってる曲も知らない曲も、楽器の音の迫力とか雰囲気とかが楽しくて、すごく充実した2時間半でした

 私は音符読めない音楽ド素人なんですが、サイドにいるタンバリンとか木琴?とかの人の活躍ぶりに見入ってしまいました

 楽団の人たちって指揮者を中心に座るから、指揮者の近くの人とか見ちゃうけど、アウトサイドの人たちってけっこう動き回っていろんな楽器担当したりしてた

 あぁいう人たちが引き立て役になってくれてるからすごい迫力になるんだろうな、と思いました


 それにしてもエリちゃんヨーコちゃん、4年間ホントお疲れ様でした

 楽しませていただきました

20051211145912.jpg

 浦和、イイ街です。



【画竜点睛】がりょうてんせい
 意味: 《中国、梁の張僧(ちようそうよう)が、金陵の安楽寺の壁にかいた竜に睛(ひとみ)を入れたら、たちまち雲に乗って昇天したという「歴代名画記」七の故事から》最後の大事な仕上げ。また、ほんの少し手を加えることで全体が引き立つこと。
 参照:大辞泉


浦和のこと全然知らなくてスイマセン人気blogランキングへ

miffy 

 今日お母さんが買ってきたハンドクリーム『ユースキン』におまけがついてた

20051208210111.jpg


 超カワイイ

 miffyのちっちゃいハンドクリーム

 そりに乗ってるってのがまたカワイイ・・・

 この素朴な感じが好感をもてるんだよ。なんだか。

               20051208210128.jpg


そろそろ手袋を使う季節ですなぁ人気blogランキングへ

デートバトン 

Q1.デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻。その時のあなたの一言は?

 トラブルに巻き込まれてたんでしょ?(平然と断定

Q2.デートの時、相手がありえないような服装。その時のあなたの一言は?  

 ぷぷっウケるね、今日の格好(必死に笑いをこらえながらも肩は震えている)

Q3.デートの時、相手が携帯ばかりいじっていてあまり相手にしてもらえません。
その時のあなたの一言は??

 女?

Q4.ご飯を食べて、会計に行こうとした時に相手が
「ちょっとトイレ行ってくるから、先に行ってて!!」 どうします?

 『あ、あたしもガマンしてた』と言って自分もトイレへ
 たいてい自分の方が遅いので、立場逆転

Q5.相手の人とお揃いの携帯にしたい!! とか思ったことありますか?

 ないけど、会社だけは統一したい

Q6.付き合ってまだ1ヶ月。親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?

 一ヶ月かぁ・・・微妙だ
 そういうのはもう少しお互いのことわかってからにしようよ、と諭す

Q7.大好きな人から結婚を申し込まれました!! 即返事がほしいって。あなたはなんて答える?

 いいけど、ちょっと待ってと言う(OKだとしてもその場は結局濁す)

Q8.バトンを廻す人
 おヒマなヒトどーぞ


おヒマじゃないヒトはコチラのクリックだけでも・・・人気blogランキングへ

卒業も目前ね 

 そういえば、まだ卒業式で着るハカマ予約してなかった(´д`;ヤベッ

 世の中の大学4年女子学生たちはもうレンタルの予約したのかな??

 油断しててすっかり忘れてた

 早く選ばないといいの取られちゃうよぉウフフ


 ・・・ってゆうか私、卒業単位だいじょうぶ?
続きを読む

印象バ㌧ 

大学のお友達YKA♪さんより印象バ㌧でございます☆

★まわしてくれた方に対しての印象は?
サマンサタバサとかよく行きそう。
ラメとかスパンコール使ってる服着てそうマブシッ!!
蝶々とかバラとかが刺繍されてるブーツカットのストレートデニムはいてそう
ハンカチ・ちり紙・油取り紙は必ず持ってそう

★周りから自分はどんな子だと思われてると思いますか?
背の高い弟がいる
視力がめちゃめちゃいい

動きと発言が下品
発想が独創的すぎる

★自分が好きな人間性について5つ述べてください。
①よくゲラゲラ笑って呼吸困難になる(´Д`)ヒィヒィ
②優しさが露骨じゃなくて、あくまでさりげない
③同性にも異性にも同じように振舞える
④生活の中にサプライズを追い求める
⑤会話の中にちょくちょくモノマネを取り入れる

★では反対に嫌いなタイプは?
なにかにつけて『いい人紹介してよ』と言ってくるヤツ
いろんな意味でしつこいヤツ

★自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
あの人みたいな生き方したいと言われるような人

★自分のことを慕っている人に叫んでください。
 コレカラモカマッテクダサーイ(´д`;

★そんな大好きな人10人に印象つきでバ㌧タッチ!
 10人も友達いないんで・・・同情するならバトンやってくれぇ


 私のことをちょっぴり理解できた人はコチラをお願いします→人気blogランキングへ

ベイビー誕生 

 今日バイトに行ったらFINDING NEMOでおなじみのカクレクマノミの赤ちゃんが大量に生まれていた

                 20051203232221.jpg


 めっちゃちっちゃいのに、ちゃんとシマシマ・・・

 はぁ~かわいい~~ 萌え~(←使い方ちがう)


 誕生祝いに1クリックを。→人気blogランキングへ

 水族館のバイトたのしーよ
 

大学最後のクリスマス 

 今年で(おそらく)学生生活最後のクリスマスとなります

 キリスト教系大学に通っていながら、今までの3回は一度もクリスマスイベントに参加しませんでした

 今年はせっかくだから、と思ってツリーの点灯式に一人で参加
 ・・・しようと思ったら、近くに友達がいたので一緒に参加することに


 まずはチャペルで礼拝です、とクリスマス実行委員の(大学付属の)高校生に言われたので、内容もよくわからないままチャペルへ

 するとチャプレンが『みなさまご起立ください』というので何が始まるのかなと思ったら

 聖歌斉唱でしたピンチ!!

 オンチ&楽譜読めない私は一人でリズムを外しながらも3曲歌いきった

 20051203220808.jpg


 礼拝のあとひとりひとりにキャンドルが手渡され、いよいよ点灯式開始


                20051203220739.jpg

 カウントダウンで見事にきらきらのツリーが現れました

 神聖でステキな一夜でした


 私無宗教だけど、こういう行事ってなんだか神秘的ね



クリックしてくれるとハッピー→人気blogランキングへ

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 こんな専門生もいるんですよ。~日々勉強~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

