 


生マンモス 

 ついに行っちゃいました。
 20060127204313.jpg
どうも、マンモスです。(模型)

 すっごい感動しました
 愛知万博ではめちゃくちゃ並ばないと見られなかった代物なのに、今日のお台場はガラ空き。

 ホンモノのマンモスは撮影禁止のだったのですが、いや、ホントすごい。
 永久凍土から発掘されたと言うが、そのスゴさがよくわかった

 一体いつこのマンモスは生きてたんだろうっていうくらい昔に生きてたはずなのに、まつ毛はフサフサしてた
 アタマだけだけど、穏やかに目をつぶっててとても安らかな顔だった

                    20060127210141.jpg
 何分見ててもかまわないので、けっこう長い時間、頭だけの安らかなマンモスと向かい合ってしまった
 
 なんでこの子は死んじゃったのかなぁ。

 そんなことを考えた。でもこんなキレイな状態で人間に発見されて、注目されて、保管されてる。

 幸か不幸か。わからないけど地球の歴史と神秘を感じた
  
 1000円の価値は充分ある平日行くと空いてるよ~
 20060127210304.jpg
    アディオス

ただいま172位わずかに上昇応援よろしくお願いします→人気blogランキングへ


【適者生存】(てきしゃせいぞん )
意味:《survival of the fittest》生存競争で環境に最も適したものだけが生き残って子孫を残しうること。スペンサーの造語で、ダーウィンが「種の起源」で自然選択より的確な語であると述べた。
参考: 大辞泉(提供:JapanKnowledge)

生マンモス見に行っちゃう
    


リラックマギフトセット 

 20060126212156.jpg

   2種類とりますた。

 全部で3種類なんですが、残りの1種類はこの前獲ってお姉ちゃんにあげちゃいました

 これ、プライズ用じゃなくて市販品でやんす。
 ポーチとタオルのセットで定価714円。

 この二つは600円(けっこう使ったな・・・)でゲト。
 714×2-600=1428-600
           =828円の得
  
 まぁ、いいお買い物したって感じかしらね。

ただいま175位プチ上昇応援よろしくお願いします→人気blogランキングへ

WANTED~キティ捜索網~ 

                    20060125211343.jpg

 
 けっこう前このブログで、私のバイト先の水族館がキティちゃんとコラボしたってハナシをしました

 で、そのコラボグッズはお正月から売り出し始めたんですが、もうネットオークションとかで取引されてるんですよコレが

 水族館で働いてると、たまに一人で2万円分ぐらいその限定キティを買って帰るお客様いるんです。たまにじゃなくて、けっこういるかも

 そういう人がネットオークションに出品したり、日本全国のキティラー友達に譲ったりするらしい。。。

 この前も北海道にお住まいの方から、うちの限定キティを配送してほしという依頼があったそうな。しかもその方は『とにかく厳重に、パッケージが傷つかないように』とおっしゃったらしい。

 真のキティラーはそういうとこにもこだわりがあるのですねホントに感服です

 どうか全国のキティラーの皆さん、キティちゃんと同様、うちのサカナちゃんアシカくんもかわいがってあげてください


 
 そうそう、私個人としては今『練馬大根キティ』を探しています。(なんでそれがほしいのか気づいてもツッコまないでね

 根付は売ってたんですが、ボールペンがなかなか見つからないんです。

 見かけたかたはぜひ教えてください

 ではまた。

 ただいま183位下降してます応援よろしくいお願いします→人気blogランキングへ

 

実は緊張してます 

 明日いよいよ試験日です。

 勉強しても全然アタマに入らないので、潔く切り上げて明日に備えることにしました。

 大学受験以来、4年ぶりの入試。

 動機がします。

 眠れるかわかりません。

 いつも強気で就活でもこんなに緊張したことはありませんでしたが、なぜか今日は異様にプレッシャーを感じています。

 寝坊しないか?道に迷わないか?受験票忘れないか?

 いろんな不安が襲ってきますが、とりあえず今からお風呂に入ろうと思います。

 明日9時、試験開始。

 どうかみなさん、埼玉の所沢あたりに向かって念を送ってください。


 
 それでは、行ってきます。

 (まだ行かないけど。。。)

 

この暖かさ尋常じゃない 

 東京にも積もってるよ雪

 寒くて寒くて仕方ない

 ホント外出する気になれない。。。。

 そんなときに出会ったこの広告↓

 キャッチコピーに惹かれて思わず提携してしまった

 いつもアフィリエイトは興味あるのをチョイスするんだけどさ・・・単純になんかいいなぁと思って・・・

 1クリック1円なので、興味本位でクリックしてくれるとうれしいですわ

 イメトレであったかくなろうっっ超気休めだけどね


ただいま179位スゴい上昇中みなさんありがとう人気blogランキングへ

あと3日だわ 

 受験まであと三日

 とはいってもまだ一次試験

 一次と突破して初めて二次試験が受けられる。
 二次試験を突破して初めて入学できる。

 失敗したらプー太郎だ。。。
 なにせ3つも取った内定は潔く蹴飛ばしてしまいましたからねv(`∀´)vエヘヘ

   合格してまた学生    OR    不合格でフリーター
        
 
 私の運命は今とても不安定な状態であるが、とりあえず、相変わらず焦ってないのは事実である。

 なんだかんだ言って、なんとかしてみせるさ

 
 ・・・・でも落ちたらみんな優しい言葉かけてね

 ただいま203位。メキメキ上昇してますみなさんありがとう人気blogランキングへ


【二者択一】(にしゃたくいつ)
意味:二つのうち、どちらか一つを選ぶこと。二者選一。
参考:大辞泉

卒業させまいという圧力 

 今日大学の図書館で本を1冊かりた

 『3月4日までに返却してください』

 本に挟まれた紙で日にちを改めて確認・・・と思ったらいつもと違う紙。

 


 学部4年生の方へのお知らせ

 卒業予定の方で、未返却の図書がある場合、単位修得の状況にかかわらず「卒業保留」という扱いになり、卒業ができなくなります。
 卒業予定者が図書を借りる場合は、貸出期限に満たない場合も、すべて3月4日(土)が最終返却期限となります。
<



 たかが本1冊で留年なんて・・・・
 恐ろしすぎる(((((゚д゚;))))


 恐怖におののきながらパソコン室へ移動し、必死にレポートを書き上げる
 なんでかって、それを提出しないと卒業できないからさ

 別に期限は明日までなんだけど、明日はバイトで来られないから今日、事務部がしまる5分前に急いで駆け込んだ

 うちの大学は、レポートを提出するには専用の用紙に授業名とか題名とか書かなくちゃいけないんだけど、フツウに書いてたら後ろから不吉な音が聞こえてきた。

                  チッチッチッチッチッチッチッチ・・・・・

 明らかに時計のカウントダウン(゚_ゝ゚;
 もし5時になったら閉室になる。

 あせる。

 あせって自分の学部がわからなくなる。

 職員の人が時計を気にしながらこっちを見てる。

 プレッシャーに負けそう!!!(´Д`;ハァハァ


 卒業がかかったレポート提出にミスがあってはならない。
 めちゃめちゃドキドキしながらなんとか最後のレポートを提出

 
 カイカン・・・(*´∀`*)

 いろんなことを乗り越えて、帰りはえりちゃんに車で家の前まで送ってもらっちゃった
 わざわざありがとう

 良い子のみんなは焦らないように、早めに単位を取っておきましょう。

ただいま247位。ランキングがアップ人気blogランキングへ


【焦心苦慮】(しょうしんくりょ)
意味:心配しすぎていら立つさま。思い悩み心が焦ることの意。
参考:四字熟語データバンク

わかりにくっ 

 気づけばもう受験まで1週間を切り、あと何日かってとこまで迫っております

 このまえ水族館のバイトに行ったら、今度たこフェアやろうかと思うんだけど、ってハナシが持ち上がってました。

 え?なんでたこなんですか?って聞いたら、受験シーズンの縁起担ぎだよ、カツを食べて勝つみたいなって言われました。

 は?なんで縁起担ぎなんですか??

 置くとパスするから



 ・・・・・理解するまで1分。わかんない人にはずっとわかんないんだろうな。。。


ただいま311位。いつもクリックありがとうございます人気blogランキングへ

お年玉年賀ハガキ 

 の当選番号が発表された!!

 別に待ちに待ってたわけじゃないけど、毎年必ず家族全員分の年賀状チェックしちゃう

 今年の切手シートがもらえる下2桁は0751ですよ。

 我が家(総勢5人分)での当選は枚(´∀`)ノヤッタネ

 小さなシアワセです。


 それよりいつも私が気になるのは、自分が出した年賀状が当選しているのか?ということ。

 たとえ切手シートでも、だれかにプチハッピーを与えているのだろうか(´ε`)

 気になる。年賀状ってだしっぱだから、その後の行方は不明だからね。

 そういうの当たってたら、出してくれた人に報告しなくちゃいけないっていうルールだったらいいのに。

 あたしのおかげであの子は商品を手に入れたのねみたいな優越感

 でも特賞が当たっちゃったりしたら、出した人と受け取った人でモメて事件とかになったりするんだろうな


 何はともあれ切手シート3枚、ありがたく頂戴いたします


【運否天賦】(うんぷてんぷ)
意味:運のよしあしは天が決めるということ。運を天に任せること。
参考:大辞泉


最近、メキメキ順位が下がっていますwどうか応援よろしくお願いします人気blogランキングへ

こんなんだけど、ちゃんと卒業するよ。 

 昨日で大学生活最後の授業が終わってしまった(ちなみにキリスト教社会福祉・・・)

 だけど全然実感がない。



 明日は二つ試験 落とすと卒業できない(´_ゝ`)

 だけどアタマは卒業旅行のことでいっぱい  
 




 そういえばもうすぐ受験(´Д`;

 だけどアタマはシンガポールでいっぱい  


 超あせってない。まぁいつものことだけど。

 それより早くシンガポールのピンクイルカに会いたい。


  
【悠悠閑閑・優優閑閑】(ゆうゆうかんかん)
意味: ゆったりと落ち着いているさま。のんきにかまえるさま。
参照:大辞泉

ただいま停滞の256位です。→人気blogランキングへ

今日は乙女チックなモノを 

 今日は2006年初キャッチャーしました

 ひとつめ。
 20060108214510.jpg

 一昔前にハヤったケーキ風タオル
 300円でふたつ落ちたけどあんまり得した感じしない。。。

                                                             ふたつめ。
                                20060108214518.jpg

                               赤い花のコサージュ
                    でもちゃっちぃから100円で取ったけどうれしくない。

 みっつめ。
 20060108214528.jpg

 MOM'S MADEシリーズのミッキー。200円でゲト。
 このシリーズ、一体何個目なんだろうか・・・数えてみよう

 ①スティッチ  ②チップ  ③デール
 ④ミニー  ⑤ファンタジアミッキー  ⑥ランピー
 ⑦アヒル  ⑧カンガー&ルー  ⑨オレンジバード(あげちゃった)
 ⑩ダンボ  ⑪チシャネコ  ⑫プルート
 ⑬そしてミッキー

 というわけでこんなデカい箱が自分の部屋に13個も置いてあるなんてビックリ(´ω`;

 自分で取っておきたいのはミッキー&ミニー、プルート、ランピーだけなのにな


 取りすぎっと思っても、クリックお願いします人気blogランキングへ

寒い日はおうちでキャッチ↓

放送禁止用語 

 今日、夕方のやや人が立っているような電車の中で親子が座っていた。

 お父さんと推定6歳と4歳の兄と弟

 その幼い兄弟が車内でとある替え歌を大合唱していた


 ♪ある~ひんけつ

 ♪森のなかんちょう

 ♪クマさんにんにく

 ♪出会ったんそく

 ♪花咲くも~り~の~み~ち・・・

 

 はっ(゚д゚;マサカ



 父『やめなさい』



 車内は静まり返ったが、なんとか難を逃れた・・・(´Д`;アワワワ・・・

 子どもは無邪気な悪魔でやんす



【危機一髪】(ききいっぱつ)
意味:髪の毛一本ほどのごくわずかな差で危機におちいりそうな危ない瀬戸際


寒いですが、風邪引かないようにがんばりましょう→人気blogランキングへ

海外へ飛び出せ 

 ついに卒業旅行の行き先決めました

 シンガポールでーす(´∀`)/イエーィ

 ・・・とか言って、シンガポールの知識はマーライオンくらいしかありません。

 海外経験はバングラデシュ一週間しかない私と、英語のレベル別クラスが一番下だったエリちゃんとの二人旅

 正直キケン極まりないですが、なんだかんだでこの4年間二人でいろんなことを乗り越えてきたのでナンクルナイサァ(´ε`)~♪(←沖縄弁)

 マーライオンは世界三大ガッカリだけど、あえてそれを楽しみにしているド日本人二人

 珍道中になりそうだけど、超ワクワクしてます

 アジアの風に抱かれたいぜっ

    



【異国情調】(いこくじょうちょう)
意味:外国の風物がつくり出す雰囲気。異国情緒。
   ◆昭和前期まで「異国情調」が、昭和後期からは「異国情緒」が一般に使われだした。
参考:大辞泉


常夏の世界へ羽ばたきたい。→人気blogランキングへ

お買い物王 

 新春はセール戦争である。

 今年の私は福袋を買わず、安くて自分がほしいものを買うというコンセプトで、1月2日戦場へと向かった

 新宿の天気・雨。傘なし
 セール初日だけあって、激混みであった。

 その後、3日・4日は池袋へ。

 結果、戦利品は以下のような感じ。
 20060105230346.jpg

 ・ショートブーツ 5145円→3150
 ・前からほしかった赤のパンプス 5145円4116
 ・マフラー 青 945円→525
 ・マフラー ベージュラメ 945円→525
 ・ベルト 2415円→1690

 なんだかんだで全部服飾雑貨(゚∀゚;アレレ?

 でもね、自分ではかなり満足してます

 やっぱ早い者勝ちの新春セールは早く行かないと、欲しいものなくなっちゃうね

 今年もオシャレガールになりたい



【先手必勝】(せんてひっしょう)
意味:勝負事で、先手を取れば必ず勝てる状況であること。
参考:大辞泉

最近ランキング下降中です人気blogランキングへ

香里奈御用達もセール中

いまハヤリのコラボってやつ 

 正月三が日の最終日で、巷は新春セールの真っ只中

 今日も水族館でバイトです

 
 お客様は手に大きな袋をもった人がわんさか

 イブよりは混んだかな。

 HGのタオルを『すぐ使いたいので』と買っていってくださった方もいた(´∀`)ハードゲイ!

 
 そういえばプチニュース
 なんとキティちゃんがうちの水族館とコラボしました

 うちのマスコットのサカナちゃんとアシカくんキティちゃんのボールペンやらストラップやらタオルやら。
 もちろん、他では買えません

 どうかみなさん買って下さい(TдT)

 超かわいいわけじゃないけど、よく見るとカワイイです(*´ω`)
 画像とかなくてスマソ。


 みなさまのご来場、心よりお待ちしてます人気blogランキングへ

 

2006年になりました 

 ベタですが、みなさん明けましておめでとうございます

 2005年の最後の瞬間してたこと。
 パジャマ姿でグラスを片手に風呂場にいた・・・ナンデ?(´3`)

 そんなこんなで年が明けました
 お酒飲めないのに今お酒のんでます
 
 今年はまず受験を無事に終えて、大スキなえりちゃんと旅に出たいです

 そろそろ酔いが回ってきました
 酔っ払うといろんな人に怒られちゃうのでそろそろ寝ようと思います

 それではみなさん、これからもよろしくお願いします
 何歳になっても一緒にプリクラ撮りましょう



【謹賀新年】(きんがしんねん)
意味:つつしんで新年の喜びを申し述べること。年賀状などに記す語。
参考:大辞泉


今年も応援よろしくお願いします人気blogランキングへ

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 こんな専門生もいるんですよ。~日々勉強~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

