 


スキなあの子を捕まえる。 

 今日涙が出そうになった。

 うれし涙。感動。
 いい大人が繁華街の真ん中で、本気で涙が出そうになった。



 ついに私は手に入れたのです。


 

 20060225221359.jpg
 念願のたらこキユーピー

 しかも大と小



 私は戦場で、独りで闘ったのです

 大勢のギャラリーのものすごい視線を浴びせかけられる中で、私はこのバランスの悪いたらこチャンを、ものも見事に持ち上げ、手本のような美しいバランスを保ち、私の元へと転がってきました


 前からホントにホントにほしくて、ウエディングドレスをショウウィンドウ越しに見つめるヒロインのように指をくわえながら見つめてたんです
 いろんなヒトがトライして、失敗してる姿を見て、先入観で超難しいから取れないと思ってました

 でもとれちゃった~(*´∀`*)(500円つかっちゃったけどw)

 帰りの電車の中で、自分の武勇伝を振り返り、涙がにじみました。

 だってホントにほしかったんだもーん。
 

ただいま299位今後ともぜひごひいきに人気blogランキングへ
 


自分オリンピック 

 本日朝5時、フィギュアスケートを観ました

 荒川選手、金メダルおめでとう(´∀`)/


 本日午後2時、自分の試験の合格発表を見ました

 自分、金メダルおめでとう(´Д`。)゜

 というわけで、私はやっと卒業後の進路を確定することができました。

 そして陰ながらエールを送り続けてくれたみなさんにやっと報告ができます

 4月からは国立の専門学校に通いまーす
 
 なんだかんだで福祉から離れられないワタシ

 卒業までいっぱいあそぼーっと

ただいま319位応援ありがとうございます人気blogランキングへ

【喜色満面】(きしょくまんめん)
意味:喜びを顔いっぱいに表すこと。
参考:大辞泉

 
 

バナナと言えば・・・ 

Chiquita!   20060223221736.jpg

 チキータと読みます。バナナのブランドです

 初めて見たときは、コレがバナナのキャラクターだとは思わなかったのですが、バナナとわかるととても愛らしくなってきました

 なんかバナナを連呼している気がします・・・

 
 実は自分でも忘れていたことなのですが、以前応募した懸賞の結果、チキータブランケットが当たったという連絡がきました

 10名しか当たらないやつだったのに、うれしい

 正直、徐々にブランケットを使わない季節へと向かっているのは自覚していますが。。。

 いいんです。(カビラ風)


ただいま327位応援ありがとうございます人気blogランキングへ




ハカマレンタル 

 巷の大学4年生のみなさんはもうとっくに卒業式用の袴を予約したらしい

 ・・・周囲から出遅れること数ヶ月。

 本日ようやく予約完了(*´∀`*)=3  (遅っっ!!)

 池袋のとあるレンタル予約会場に行ったら、他に学生は誰もいなくて(こんな時期じゃあたりまえか・・・)、親切なオバチャン&オバアチャンが3人も私一人につきっきりで試着のお手伝いをしてくれた

 空いてるって素晴らしい

 いろんな色の着物をいろいろ試着できた


 で・・・決めた着物の柄は矢絣(やがすり)。
 
 矢絣っていうのはつまり・・・
 バカ殿の女中たちが着てる着物の柄

 散々ハデな花柄とか、色物とか着てみたけどなんか自分的にしっくりこなかった。

 成人式でハリキリすぎるギャルみたいでさ

 だから紺の矢絣に、濃紺の袴。そしてエンジ色のブーツにリボンの予定

 こうなったらとことんシンプルでベタなレトロガールを目指します

 ブーツのヒールが5㌢もあるのがちょいと気になりますが、こうなったらとことんデカい女も目指します(171+5)

 
 みんな、一緒に写真撮ろうね
 私だけ頭一個分飛び出ると思うけどさ・・・


 ただいま365位ぜひ一日クリックを人気blogランキングへ


【古色蒼然】(こしょくそうぜん)
意味:長い年月を経て、いかにも古びて見えるさま。「―たるたたずまい」「―とした山寺」
参考:大辞泉


人違い。 

 受験が一段落し、気の抜けた私は卒業旅行に向けてのテンションが一気に上昇

 で、受験が終わったその足ですぐ本屋さんに行き、シンガポールのガイドブック(2冊目)を買ったのです。

 おうちに帰って熟読、いろんな写真や情報に胸を躍らせていたそのとき・・・

 黒澤年雄(゚Д゚;マサカ!?
  20060219215906.jpg


 ・・・・にソックリなオサルサン
 この菩薩のような眼差し・・・拝みたくなります

 彼(彼女かも?)に会いたい人はシンガポール動物園まで足を運んでください

 確認ですけど、ホントに黒澤年雄じゃありませんから。
 あしからず。

ただいま360位クリックでぜひ応援してください人気blogランキングへ
 
 

 

スベる。コケる。 

 トリノ五輪が開催される中で、何度も日本人選手が転ぶシーンを目撃してきた

 雪で、氷で、つるっと


 今朝7時、フィギュア男子の高橋選手の演技をリアルタイムで見ていた。
 そしたら、一発目の4回転ジャンプでいきなりコケた
 しかもすさまじい勢いで。

 どうやら深夜にやっていた女子パシュートも、銅メダル確定かと思われる中でいきなりズッコケた

 今日は私の受験の日。
 コケる、スベるは禁句である

 こんなに立て続けに日本人選手がコケ続けて、嫌な暗示なのであろうか?

 いや、
 これはもうコケることはないってことだ(´_ゝ`;


 無理やり好都合な解釈で今日も元気に(ホントは○理で全然元気じゃない)小論と面接をこなしてきた

 結果は一週間後。

 こりゃもう待つしかないな。
【延頸鶴望】(えんけいかくぼう)
意味:首を鶴のように長く伸ばして相手を待ち望むさま。切実に待望する気持ち。今か今かと待つ。
参考:四字熟語データバンク


ただいま366位どうかクリックをお願いします人気blogランキングへ

恵比寿で武勇伝 

 昨日、中目黒を歩いてたらプライベートの一色紗英と子どもがいました

 でも周りの人、誰も気づいてなくて、私と彼氏もそのまま大人しく通り過ぎました。

 そのあと恵比寿のアトレの無印に行ったんです。そしたら

 今度はオリエンタルラジオのあっちゃんに遭遇((((゚Д゚))))キャー
 
 しかもまた誰も気づいてない・・・
 気づいてるかもしれないけど騒いでない・・・

 あっちゃんは特に変装をしているわけでもなく、普通に収納ケースを何個も買って、配送じゃなく自分で持って帰ってました。

 ホントは握手とかしてもらいたかったけど、声をかけたらみんなにバレてご迷惑だろうなぁと思って、こりゃまた大人しくしてました。

 そう・・・大人しくあっちゃんに接近

 正直半径1m以内には近づけたと思います

 でも何をするわけでもなく、私も普通に無印で洋服を買って帰りました

 なんだかドキドキショッピングになりましたウフフ


ただいま186位応援ありがとうございます人気blogランキングへ


【邂逅遭遇】(かいこうそうぐう)
意味:偶然の出会い。思いがけずひょっこりと巡り会うこと。
参考:四字熟語データバンク

 

今日のプレビュー~水族館編~ 

 今日も水族館のバイトに行くため満員電車に乗った

 おじさんたちに押されながら、中吊り広告の『小梅太夫のすっぴん公開』という小見出しにクギヅケになりながら到着。

 朝礼の前にちょっと時間があったので、キッシンググラミーを観察してみた

 ・・・・全然キスしなくて、ちょっとイライラした
 新・風のロンドの槙の態度くらいイライラした

 平日だけに、午前は全然込まなかった。

 お昼休憩にマックに言って『チーズデミグラください』って言ったら『もう終わってしまいました』と言われ、思ったよりショックを受けた

 午後、保育園の遠足部隊35名がやってきた

 店内がしばらくキッザニアになった

 団体のみなさんが去っていたあと、関西のおじさんに『貝殻あります?』と聞かれたのでご案内したら、あんまりしっくりこないご様子だった

 『どんな貝をお探しで?』
 『・・・・ペットのやどかりの家を

 子供用の、300円で貝殻詰め放題をおススメした。

 『いい東京土産になった』と満足げにあとを去っていった。

 今日もいい一日だった。

 明日は塾のバイト、がんばろ

 
 ただいま181位ますます上昇ありがとうございます人気blogランキングへ

見知らぬどなた様に感謝 

 あんまりみんな知らないと思いますが

 私リードメールっちゅーもんでお小遣い稼ぎをしています。|ω°)コソコソ

 これは、いろんな企業などなどの広告のメールを閲覧すると報酬がもらえるという、かなりコツコツ型お金稼ぎです

 そして、そんなことをやってるなんて友達のエリちゃんに話したぐらいで、このブログでもさっぱり書いてなかったような気がしたのですが・・・・

 そういえばだいぶ前に一回だけそんな記事を書いたことがあったんですよ!!!(本人もド忘れ


 で、今日いつもどおりリードメールしようと思ったら、見慣れない報酬が・・・

 なんと、昔書いた記事のリンクから、どなたかが新規でリードメール会員に登録して下さったようなのです

 これはどういう意味かというと、私に臨時収入が入ったということ

 ・・・・とはいえ一円にも満たないわずかな額なのですが

 それでもめっちゃうれしいです(´Д`。)゚

 どなたかはわかりません。でもとても感動しました。

 いつかまたこのように私の記事から新規登録してくれる方がいると信じて・・・→リードメールサイト『流石メール』です
 

 ただいま191位急上昇で驚いてますみなさんありがとう人気blogランキングへ

別に物がほしいわけじゃないんだよ。 

 二日連続でUFOキャッチャーの記事を書くと、なんかUFOキャッチャーにお金を貢いでる人みたいな感じですが・・・気にしないでください

 今日はいつもと違って、ドンキにあるようなクレーンでモノを捕まえるようなのじゃないのをやってきました。
 なんか上手く説明できないんですけど・・・ビー玉を落としてパチンコの穴に上手く入れば景品がもらえる、みたいな?
 技術うんぬんというより運がいい人が勝ちのマシーンでした

 で、取れたもの。
その① ディズニーの手帳2冊
  20060205233230.jpg

 開くと全然ディズニーじゃないのは目をつぶりましょう。
        20060205233239.jpg


 その②萌えぇ~なオイルライター
  20060205233254.jpg
私にはこれが一体何のキャラクターなのか全くわかりません。ましてや狙って手に入れた物でもありません。というわけで私の友達の中で唯一のスモーカーituちんにプレゼント
 どうか大切に使ってください


 ただいま322位みなさまのクリックでとても助かっています人気blogランキングへ

 

出血大サービス 

 20060204195723.jpg
ぱっと見、違和感無いけど。

 よーく見てファミコン本体よりカセットのほうが大きいでしょ

 実はコレ、ファミコンのほうは目覚まし時計(アラーム音はマリオのコインの音
 カセットのほうは電卓です。

 電卓はよく使ってたんだけど、なにせプライズ用なんで、微妙に性能が悪くてちょっと参ってました。

 そして目覚まし時計はオブジェとして飾ってたんですが、すっかりホコリがかぶって存在が消えかかってました。。。


 というわけでコチラの2品はお姉ちゃんへあげることとなりました

 さようならファミコン兄弟よ・・・


 こんな感じで私の部屋には里親募集中の逸品がたっくさんいます

 私はネットオークションとかできるような器用な人間ではないので、何か欲しいものがある人はお気軽にお問い合わせください
 ただし、顔見知りの人限定ですが


 ただいま389位みなさまのクリックで応援お願いします人気blogランキングへ


本日14時判明 


               一次試験通過(*´∀`*)キター!!!



 これに甘んじず、二次試験に向けて小論のお勉強します。
 だれか良い参考書紹介してください。。。


 どうにか合格したいです人気blogランキングへ

何かして遊びたいなぁ 

 学校が休みに入ってからほとんどお金を使わなくなりました

 まぁ卒業旅行に向けてとてもいいことなんですが、なんか体動かしたり買い物したりしたいなぁとも思うわけです

 今日なんて雨だし、そんな日はめちゃめちゃパソコンに没頭してしまいます

 だからいろんなアフィリエイトを提携しちゃうわけです

 お買い物するならWORLD

 ホントに私はもっぱらWORLD社のTHE EMPORIUMで服を買いますいわゆる御用達というヤツですね。

 買い物はお正月のセール以来あんまり行ってないなぁ。。。


             そしてホットペッパー

 なぜか近頃飲み会に誘われる機会がありますプチひきこもりにとって、大勢で騒ぐというのはかなり久々の経験です。
 
 明日早速飲み会が・・・しかし何の連絡もありません。ホントに行われるのだろうか?



 今私の願望は、スポーツ

 誰か卓球とかボーリングとか、運動オンチでも笑って許してくれそうなスポーツに連れてってください

 ではまた

今、何位だろ。。。だいぶ下がっている予感です応援よろしくお願いします人気blogランキングへ
 

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 こんな専門生もいるんですよ。~日々勉強~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

