 


シンガポール2日目 ③ナイトサファリ+α 

 2006年3月9日午後。・・・まだ2日目の日記です

 お昼ごはんのあと、現地添乗員マリア(60歳)のしつこい勧誘に負けて、まだ旅の冒頭なのに足つぼマッサージに行ってしまいました

ベター・ヘルス・リフレクソロジー20060330192611.jpg

 世界一広い免税店のお向かいにあるファー・イーストプラザ(下の写真)の中にあります
 40分~45分で45シンガポール㌦(3300円くらいかな?)
 ガンガンつぼをプッシュしながら、カタコトの日本語で説明してくれます。
 『オーカクマク。』
 『ランソウランカン、ランソウランカン』
 『ザコチュ。』
 この3つ、何度も言われました・・・

20060330192627.jpg
シンガポールは商業形態の基本がSM(ショッピングモール)らしく、とにかくデパートとかファッションビルとかばっかり。まぁ都心部だけだろうけど。
買い物好きの中高年のオバチャンの団体がよく行く国だというのも納得。


 で、夜
 世界で唯一、夜間だけ営業するナイトサファリ  20060330192636.jpg



20060330192704.jpg
サファリの見学は徒歩コースとトラム(車)コースがあるのですが、私たちはまず日本語解説つきトラムへ

 本当なら、動物の写真を載せたいんですけど、動物の環境を考えてフラッシュ撮影は禁止なのですフラッシュ無しで撮影してみたんですが、ただの黒い写真になってしまいました。。。

 トラムには扉も窓もないので、超スリリング

 だって数メートル先にはハイエナがこっちを向いてたたずんでいたり。
 ライオンが寝そべっていたり。

 万が一獣が襲ってきたら・・・私の座席の後ろに座っていた社員旅行中の太ったおじさんを投げてしまおうとこっそり企てていた(´д`;

 トラムコースのあとは徒歩コース(実はこっちの方がもっとスリリング
 でも時間の関係ですぐ戻って来いと言われていたので、そのときは夜のカワウソたちを観察して終了。

 夜ってなんだかドキドキワクワクする
 ナイトサファリ楽しかった

                 20060330192716.jpg


 3日目につづく。

ただいま366位応援おねがいします人気blogランキングへ

シンガポール2日目 ②シティ 

 旅行記の更新がかなり滞っておりますが、目をつぶって見守ってください
 まだ、2日目の午前中のオハナシです
  
                     20060328203108.jpg

 こちら、トーマス・スタンフォード・ラッフルズ卿が初めてシンガポールに上陸した記念すべき場所だそうな。(るるぶシンガポール参照・・・)
 めっちゃ天気が良いですすでに気温は30℃超えか?

                   20060328203118.jpg


 20060328203212.jpg
ノリで金の蛇を首に巻きました タモリ風に編集してみたのですがいかが?
 ちなみに蛇を巻くのに5シンガポールドル(約380円)支払いました。。。


 さぁ、いよいよマーライオン。
      20060328203223.jpg



 生で見た感想。 全然ガッカリじゃなかった(゚∀゚)スゴカッタヨ!

                20060328203235.jpg

            記念にマーライオンと間接ゲ○してみた 
             (お食事中の方、ごめんなさい。。。)

 次回、③ナイトサファリ編に続く。

ただいま315位応援ありがとうございます人気blogランキングへ



卒業式のこと。(たまにはまじめに) 

 卒業式を終えて2日が経過。

 今の気持ち、無。

 本当は4月から新たに通う学校へ思いを巡らせ、胸を躍らせる予定だったんだけどな。

 
 卒業式の前日、眠れなかった。なんか落ち込んでた。

 
 当日、朝早くから着物着付け会場に行って、自分で選んだステキな着物とハカマに袖を通した。髪型だってオシャレにしてもらった。

 最初はいつもと違う格好にはしゃぎまくってたけど、いよいよ卒業式が始まったらとてつもなく悲しくなった。
 ハレルヤは喜ばしい歌のはずなのに、それが無性に感極まってしまった。

 式のあと、祝会(立食パーティー)でいろんな友達と写真を撮りまくってたとき、一人の先生に呼び止められた。

 『これからの進路はどうするんですか?』

 『国リハ(←私が行く学校)に行きます。』

 『じゃあ二年後には第一線で働いてもらわないとなぁ。』

 私は卒論も書かなかったし、だから特にしょっちゅう会ってた教授はいなかったはずなのに、森本先生だけは私のことを覚えてくれていて、気にかけてくれていた。とてつもなくありがたくて、自分が大学にいたという証を感じた。

 そのあと私は友達とサークルの部室に行った。
 といっても私はサークルを途中で辞めてしまっていたので、あまり乗り気ではなかった。

 『ご卒業おめでとうございます』
 後輩たちが寄せ書きの色紙をくれた。

 人生初の色紙。すごくうれしかった。というより、サークルを途中で辞めた人にそんな気遣いをしてくれた後輩たちに申し訳なさを感じた。
 
 色紙の中に書かれた、3つ後輩の男の子からのメッセージがとてつもなく胸を打った。

 『ときどき学食でお昼を一緒に食べれてうれしかったです
 
 そういえば私はずうずうしくも、1年生同士の楽しい輪の中に乱入して、よくお昼休みを学食で一緒に過ごしていた。いつも邪魔して悪いなぁと思いながらも後輩と話がしたくて、輪に混ぜてもらっていた。だけど、そんなお邪魔なオバサンのことをうれしいと思ってくれていたということを知り、本当に嬉しかった。



 まだ話しが止まらないので、モノズキな方は続きをどうぞ。。。

 
続きを読む

シンガポール2日目 ①チャイナタウン 

 シンガポールは他民族国家、ということは中学の英語の教科書で学んでいた
 でもそれが具体的にどういうことなのかは理解していなかった。

 Several different ethnic groups live there.

 この文を呪文のように練習させられた(ツルモトteacherのクラスのみんな、思い出して!)
 『せべらる でぃっふぇれんと えすにっく ぐるーぷす りぶ ぜあ、せべらる でぃっふれんと えすにっく・・・・・』

 シンガポールのチャイナタウンにやって来て、それが具現化されて目の前に現れ、本当に衝撃的だった
                

                 20060324231625.jpg
                    スリ・マリアマン寺院

      このお寺、中にカメラやビデオを持ち込むときはお布施が必要

20060324231650.jpg
                   20060324231710.jpg
                                      20060324231730.jpg


 中国って行ったことないけど、中国に来たような気になってしまう
 マーケットは上野のアメ横的雰囲気

                 20060324231801.jpg
                八百屋さん  オバチャンがカメラ目線・・・
     
                 20060324231846.jpg
                    魚屋さん ピチピチ

                 20060324231928.jpg
                とうがらし屋さん イロンナシュルイアリマース

 ・・・・②シティ編に続く

 ただいま520位応援よろしくお願いします人気blogランキングへ

VIVA☆エレメンタリースクール 

 昨日、塾のバイトが終わって家に帰り携帯を見たら、小学校の同級生ジョニー(※日本人)からの着信履歴が残っていた

 電話してみると 『なんで同窓会こないの?もうみんな集まってるよ』 と。

 『は?』 ・・・・誘われてなかった(´д`)ハァ

 いったん家に入ってしまったため、また外出するのがめんどうだったんだけど、ジョニーに10分ぐらい説得されて、足取り重く地元の中華料理店へ出陣した

 到着すると、そこに待っていたのは2年前の成人式で再会した同級生。中には約10年ぶりの再会となった友達も

 超久々に会った人ともすぐに話しが盛り上がって、気づいたときには夜中だった・・・

 今やっていることも、これからの進路もみんなバラバラ。

 でも唯一共通して言えること・・・私の地元の同級生は、みんな下品。あっ・・・みんなっていうのは語弊かも。

 9割8分かな(´ω`)


 我が家へ帰宅したのは午前○時30分。自分至上最高の夜遊び記録なので大きな声で言えません
 
 中学からすでに私立の学校に通っていたため、地元で遊ぶという選択肢は自分の中に想定されていなかった。

 でも2年前の成人式の日みんなに再会して、家の近所で騒ぐことの味を知った

 またそんな機会があったら、連絡してください。必ずね(`д´)

ただいま506位応援よろしくお願いします人気blogランキングへ


シンガポール1日目 

 待ちに待った卒業旅行。
 行き先はシンガポール


20060322231634.jpg
17時50分 成田空港発、チャンギ空港行きのJAL。
 ドキドキのJAL(でも結果から言うとめっちゃ快適だった・・・

 陸を離れて一時間くらいして、早くも機内食が現れた
         20060322231651.jpg
 洋食と和食がチョイスできたんだけど、もちろん和食をチョイス
 アバウトな記憶によると・・・

 ・サカナの西京焼きと高菜ごはん
 ・ポテトサラダとマリネ
 ・パンナコッタ
 ・なぜかパン

 え?パン?と思いつつ完食。ちなみに洋食を選ぶとビーフシチューだった。(マダムに人気)

 成田から約7時間。

 ひたすらソリティアをやり続けて、あっという間にチャンギ空港到着

 現地時間の深夜0時半。日本時間で1時半・・・。
  20060322231705.jpg
 深夜だから同じ飛行機に乗ってた人たちしかいなくて、めっちゃ静かだった
 でもトロピカルな匂いがした気がした

 そこからマイクロバスでホテルへ

 ふぅっ、着いたぁと思ったときにはすでに深夜2時(日本時間3時
 飛行機の中ではほとんど寝てない(エリちゃんは目を全開にして寝てたけど・・・)から、お風呂も適当にしてぐっすり寝てしまった

 一日目、終了。20060322231721.jpg

つづく。

ただいま874位応援よろしくお願いします人気blogランキングへ


タエちゃんの息子 

                20060315210248.jpg
            わかるかな~、コレ↑、アリクイの寝姿。

 おとといからバイト先の水族館でお披露目されているミナミコアリクイのBABYです
 ちっちゃい子を想像してたら意外にBIGでたくましい子でした。

 国内のアリクイ同士の繁殖に成功したのは初だとか。
 いま、名前募集中なのでぜひぜひご応募ください

 それより(というとアリクイくんに失敬だが・・・)私がとても魅力を感じるのは放し飼いのカモたち

 見てこの姿
 20060315211214.jpg

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

 もうちょっと拡大

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

まるっこいでしょ

 20060315211319.jpg

(´∀`)かわいすぎるっ かわいすぎるよカモチャーン

 私の密かな裏アイドル
 曲線のフォルムがたまらーーーん

 みんな、注目すべきはアリクイだけじゃないよっっ
                バイトは楽しくなくちゃね。

ただいま399位クリックで応援お願いします人気blogランキングへ



ただいまー 

 昨日朝6時20分くらいに、無事に成田空港に到着

 日本寒いよー(((((´Д`))))

 花粉スゴいよー(。´∂`。)゚

 33℃の常夏生活から一変、夏女の私の体内環境は一気にニガテな方向へと逆転してしまった

 本当はシンガポール卒業旅行日記をアップしたいところなんですが、デジカメの画像を整理していないので、それは追々でゆるしてください

 話したいことは山ほどあるんです。
 話し始めたらたぶん止まりません。
 いろんなハプニングもありました。

 けど、もうちょっとお待ちくださいませ

 旅行中に順位がガタ落ちしましたただいま895位どうかクリックお願いします人気blogランキングへ

 

さーて 

 今からちょっとシンガポール行ってきまーす。

 しばらくブログ更新はおやすみ。

海外初心者の憂鬱 

 シンガポールへの出発の日が迫ってきました。

 海外は初めてではありません。でもなんだか不安。

 だって前回はバングラデシュだもの(´_ゝ`)ミツオ風

 バングラへ行くのとシンガポールに行くのは、なんだかいろんなことが違う気がする(´ω`)

 バングラのときは人生初の海外だったし、すべての事柄に激用心して臨んだ

 パスポートを常に(寝るときも)腹巻に忍ばせて過ごした


 でも旅行会社に行って、『シンガポールは治安の良い国なので女性にもすごく人気なんですよね~』と言われて以来、バングラディシュの警戒体勢を基本にしていた私はすっかり油断していると思う。
自分で。

 態度も準備も万全に越したことはないんだけど、足りないものは現地で買えばいっか~みたいな上級旅行者のような気分に陥っているかも

 初心を忘れてはいけない

 だから

 ちゃんとヒヤロンもっていこ(´Д`;アチー

 バングラもシンガポールも赤道付近だからね。

 熱射病にならないように、ちゃんとヒヤロン。


ただいま525位誰か励ましてください人気blogランキングへ


【居安思危】(こあんしき)
意味:平安無事のときにも、危難に備え、用心を怠らないこと。
参考:四字熟語データバンク
http://sanabo.com/words/

雨の日帰り卒業旅行 

 昨日けっこう雨降ったけど、ディズニーランド行ってきました~

 女3人、男1人という奇妙な取り合わせでしたが、本当にめちゃめちゃ楽しかった

 雨は1日のうち弱くなったり激しくなったりして、安定しなかった

 友達がシンデレラブレーションの中央エリア観賞券を抽選で当ててくれたんだけど、ショーはあえなく雨で中止で悲しい思いをした

 夜のシンデレラ城ミステリーツアーは全然子どもがいなくて、人数も10人しかいなかったのに光の剣をカップルに取られて本当に悔しい思いもした

 でもね

 心から楽しい一日だった(TдT)カンドーシタ!

 大学の同じキャンパスで4年間同じ時を過ごしたお友達と卒業を間近にして、こうやって1日中はしゃげたことがなんだか新鮮に思えた

 大雨ので靴下までびしょぬれになりながら、みんなで何度もバズにトライしたり、ゴハン食べながら世間話したり。

 夜10時までじゃ物足りなかったよ、ホント
 
 あんなに腸ねん転になりそうなくらいゲラゲラ笑ったのも本当にいい思い出になったhahahahaha!!

 みんなと撮った写真は大切にします

 みんな楽しい一日をありがとう
 

ただいま何位かわかりません・・・ですが応援よろしくお願いします人気blogランキングへ

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 こんな専門生もいるんですよ。~日々勉強~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

