 


双子 

 私、双子になりました
 ・・・・というのにはちょっと語弊があるな。

 専門学校に入って、まるで双子のような相方を見つけました、が正解。

 そのお相手はくりちゃん(22歳、同い年)。身長171㌢ってのもおんなじ

 お互いに運命を感じ、仲良くなりました


 そんなくりちゃんの提案で、なぜか二人で同じ服装をしてみんなを驚かせようということに

 そのソックリ企画第一弾として、くりちゃんは今ハヤりのカチューシャ(しかもラメラメ)をお揃いで買ってきてくれた

                    20060427232914.jpg


 ちょっぴり元コギャルのくりちゃんのセンスはすばらしい。

 そんな感じのノリでパラパラ部を結成することに・・・w

 言い出しっぺは私だけど、教えてくれる人がいなくて困ってたら、くりちゃんがインストラクターをやってくれるって
 やったー

 この調子だと、私は大学生のときより若くなるかもしれない

 くりちゃんと全身オソロになる日まで、自分に磨きをかけようっと


ただ今16位いつも応援ありがとうございます人気blogランキングへ

 

レアグッズ 

                 20060423210733.jpg
 昨日、2週間ぶりくらいにバイトに行きました
 
 新しい学校が始まって、新生活のペースがどんなものかわかってなかったので、あんまりシフトを入れてなくて、ちょっと行かなかった間に新商品が増えていてビビリました

 その中でも衝撃的魅力的だったのはアリクイストラップ・・・(´∀`

 自分の職場の商品に対してこういう言い方をするのは語弊かもしれないが、めちゃめちゃダサかわいいんですよー(;д;) ※ホメ言葉ですから。

 ってゆーかアリクイのストラップを手に入れられるのはうちの水族館ぐらいじゃないかな・・・

 お友達へのおみやげにぜひ。

 
 次にバイトに行くのはすでにゴールデンウィークだわ

 アリクリストラップの売れ行きが気になります

 あたしも買っちゃおうかしら

 
 上の写真はオーストラリアのグレートバリアリーフに生息するハナゴイちゃん。ホントはものすごいキレイな紫いろなんですが、写真だとちょっとくすんでしまいました。。。
 

ただ今19位応援よろしくお願いします人気blogランキングへ 


LOVEKURO(´д`) 

 大学卒業するまで、自分がどれだけ池袋に依存していたかを痛感している

 専門学校が池袋と間逆の方向になってしまって、たまに禁断症状に陥る

 というわけで今日は学校帰りにラルゴ(専門学校のお友達・2●歳独身)を池袋のビックカメラに誘導したあと、久々に一人で池袋をブラブラしてきた(イケブラ?)

 お姉ちゃんのお誕生日プレゼントを買おうと思ってたのに、結局自分のスキなものばっかり見ちゃったゴメンネ・・・

 で、西武の全国うまいもの市みたいなのに潜入
 北海道のソフトクリームを一人黙々と食べた
 
 大学生のとき、アラちゃん(同じ学部だった友達)と授業のあと丸井ファミリー志木の沖縄展で和三盆ソフトを食べたのを思い出したよあうぅ

 そんな感じで家に帰宅して思ったこと。

 平日の夜ってけっこう時間あるかも(*^艸^*イヒヒ

 夏休み以降は忙しくてヤバイよって先輩が言ってたから、はしゃいでられるのは今のうち

 みんなからのお食事等々のお誘い待ってます
 場所はもちろん池袋で


ただ今16位いつもクリックありがとうございます人気blogランキングへ

自己紹介バトン 

 大学の後輩こぐまちゃん(男)から回ってきた自己紹介バトン

01:回す5人を最初に書いておく。
 5人も・・・友達いないな・・・っていうのはウソ。
 ここで掟破りをしてみよう回してくれたこぐまちゃんにリターン(全く意味はない。)

02:お名前は?
 mattie

03:おいくつですか?
 ぞろ目の22歳です

04:ご職業は?
 専門学校1年生です

05:ご趣味は?
 人間観察と身近な人モノマネ(有名人のモノマネはニガテ。)
 
06:好きな異性のタイプは?
 背が高くてマッスル
 見下した態度をしない人(お店やレストランで、店員さんに対して横柄にならないようなジェントルマン

07:特技は?
 聞いてるフリ。
 話題転換。

08:資格何か持ってますか?
 漢字検定2級、英検準2級。あと車の免許(オートマ限定

09:悩みが何かありますか?
 運動不足を解消したいと思ってた矢先、バレーボール部のお誘いを受けたのに、体育館にいくのがめんどうだという理由で見学もしていない自分の怠慢さを直したい・・・・

10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
 スキ:アジア創作料理、肉、エクセルシオールのケーキ
 キライ:漬物、梅干

11:貴方が愛する人へ一言!
 これからもプリマハムのお世話になろうね。

12:回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介を簡単にお願いします。
 だからね、今回は特別にスタジオのこぐまちゃんにお返ししまーす
 あ、こぐまちゃんの紹介をしなくちゃね。
 彼は見た目、ホストみたいなんだけど心の中は世界平和の実現のために熱心に活動する青年。
 数年前、私(他14人)と一緒にバングラデシュに行きました
 こぐまちゃんの体脂肪率は1ケタなんだって。私がもう少し若かったら絶対アタックしてたわ(←オバチャンがよく言うセリフ)

 というわけで、バトンどうもありがとう


ただ今21位最後まで読んでくれてありがとうございます人気blogランキングへ
 

今さら学生らしい感じです 

 さっき学校から帰るとき、電車で爆睡して、最寄り駅を通り過ぎて、終点の池袋まで行ってしまいました・・・・

 でもこんなミスって超久しぶり
 高校生のときとか、意気込んでた大学1年生のときはよく寝過ごしてたけど、怠慢な大学生活を送ってたときは、寝過ごすなんてまずあり得なかった

 つまり、

 最近、学業に打ち込んでるってこと*´▽`*マジメ

 ・・・・ってゆーか宿題が次から次へと課されてヒーヒーしているのが現状(´д`;アチャー

 課題は大抵がレポートで、たまにプレゼン用のレジュメ作りとかがあるのよ。

 そして最近、手話の実技の授業の進行が早くなってきた

 手話の授業は日本語(要するに声を出して話すこと)は禁止
 ろうの先生は手話で生徒にいろいろな質問をしてくる。

 初めの頃は『名前は何?』『これは何色?』とか、すぐに答えられる質問だったのに、最近めちゃくちゃ難しい質問をしてくる

 手話が難しいわけじゃない。

 質問の内容が難しいのですよ(´ω`;

 『今から10年前に行われたオリンピックはどこで行われたの?』

 『8年後のワールドカップの開催地は?』

 もう高校生クイズに出場してるみたいな気分ちなみに10年前のオリンピックはシドニーで、8年後のワールドカップはまだ未定だそうだ・・・

 でもなんだかんだで楽しく勉強できている
 明日は日本語の小テストだわ
 勉強しよーっと


ただ今24位応援よろしくお願いします人気blogランキングへ
 

タイガーバームガーデン 

 続きを期待してくださいと言ったきり放置していたシンガポール旅行記を更新します。。。。

 2006年3月10日午後。かなりの炎天下(たぶん35℃超え)

 タクシーで向かった先はHaw Par Villa(ハウパーヴィラ)

 シンガポールの隠れエンターテイメントスポット番長だと私は思っている。
 入場無料でこんなに珍しいものを堪能できるなんて本当に貴重である。

                  20060413231953.jpg

 この遊園地・・・?じゃなくて公園?・・・ともかくここはアジアが誇る宝と言える軟膏タイガーバームの生みの親が創設した施設なので、通称タイガーバームガーデンと呼ばれています。
 (タクシーのお兄ちゃんには通用しなかったので、行きたいときは素直にハウパーヴィラに連れてってくれといいましょう

 これからお見せする画像にどんな疑問を抱いても、どうか深く考えないでください。
 何も考えず、ありのままを楽しんでください。
 意味はあるけど、意味を求めないことをおススメします。

 ではスタート。

20060413232005.jpg    20060413232032.jpg
 よいしょー。        あたしタイガーバーム持ってるの。

20060413232048.jpg   20060413232120.jpg
もっと戦えー。             きゃぁっノビタさん
20060413232104.jpg     20060413232135.jpg   20060413232216.jpg  地獄の入り口(入場有料)    スモウレスラーズ           ちょっといいだろ~

20060413232435.jpg 20060413232207.jpg 20060413232144.jpg  やっぱトラは落ち着く~      鯛と蛙の蟹運び         歯並びいいでしょ?


 復習ですが、ここは入場無料です。物好きな人は必見

 お楽しみいただけましたでしょうか?

ただ今21位応援ありがとうございます人気blogランキングへ
                  

新しい自分の始まり。 

 学校が始まって、なんだかんだで規則正しい生活をキープしている

 6時半起 0時半就寝 大学時代では考えられない・・・(自分スゴい

 同期は全部で29人。
 だけど、年齢も出身地も生き様、みーんなバラバラ

 お母さんと同じくらいのマダム達もいれば、年下の人もいる

 ちなみに同い年の子は自分以外に4人
 みんなとっても愉快な仲間たち

 私はこの学校で、人生初のステキなあだ名をつけていただきました。
 
 それは プリマキタ―(

専門学生になりました。 

 人生の選択肢として、多くの人は義務教育後に高校→大学、もしくは就職という道を選ぶ
 そして、専門学校という選択肢を選ぶ人もいる

 私はいろんな経緯で大学卒業後に、その専門学校に行くこととなった

                  20060407203046.jpg

 学校は厚生労働省管轄で、病院、職業・生活訓練施設、入所施設などなどと一緒に、東京ドーム約4個分の敷地の中にあるのです
 身体に障害ある人々のリハビリテーション専門の機関です

 その学院で、私は晴れて手話通訳学科に入学

 学科のあるフロアは5階。その5階へ行って、私は愕然・・・

 ・・・・・・・・・・。

 誰の話し声もしない。足音しか聞こえない。

 なんでかって?

 

 生徒も先生も手話でしゃべってるから(゜д゜;

 それはつまり

 日本語禁止だから(´Д`;

 もちろん生徒はみんな聴者(耳が聞こえる)。だけど生徒同士の会話も手話

 先生の中には手話のネイティブスピーカーの先生もいるから、先生同士ももちろん手話っ

 1年生には手話を全く知らない人もいるので、私たちは9月くらいからそのルールが適用されるらしい

 なんか・・・
 インターナショナルスクールみたい(´∀`)

 とか喜んでる場合ぢゃないわ。
 授業も課題も大変らしいから、気合い入れてがんばらなきゃ


【一念発起】「いちねんほっき」
意味:1 あることを成し遂げようと決心する。「―して芸道に励む」
   2 仏語。一心に悟りを求める心を起こすこと
参考:大辞泉

ただ今29位今後とも応援おねがいします人気blogランキングへ


禁UFOしてるわけじゃないの。 

 今日、私と同学年の友達のほとんどは入社式を迎えたようです
 みんなもう社会人になるんだね~

 私はというと、今日もバイトでした
 入学式までまと少しあるので、それまでにちょっとでもお金を稼がないと

 余談はさておき、最近みんなに『UFOキャッチャーしてないの??』とよく聞かれるようになりました。

 全然そんなことありません。

 モノを獲りすぎてUPしきれないだけです(´ω`)

 なので久々に戦利品紹介

 昨日獲りました

20060403224444.jpg   20060403224501.jpg

①リラックマのタッパー(お弁当箱かも?) 100円でゲット
②まめゴマのスープカップ 200円でゲット

 相変わらず実用品しか狙いませんでした

 学校が始まったら、自分でお弁当作ってもっていこうかなぁ

カテゴリーを変えたら23位に今後とも応援おねがいします人気blogランキングへ


シンガポール3日目 ①セントーサ島 

 2006年3月10日。 天気は相変わらず超快晴

 午前は『島がまるごとテーマパーク』という異名をもつセントーサ島へ行ってきました

                      20060401224029.jpg
 セントーサ島へは車でもアクセスできるのですが、私たちは超高所ロープウェイで行きました
 同じツアーのバスに乗っていた、同じく卒業旅行だと思われる女の子が、現地添乗員さんに『私、何が何でも乗りません』と懇願するほどの高さ。(結局その子はみんなに説得されて乗車)

 実はシンガポールにはマーライオンが3つあります。
 ひとつは先日の日記に載せた大きなメインのもの。
 もう一つはそのメインのマーちゃんの手前にひっそりと佇むめっちゃ小さなマーライオン(私の身長より小さいか?)
 で、最後の一つがセントーサ島にある超巨大なマーライオンタワーなのです。



20060401224056.jpg セントーサスカイタワーからの眺め

 写真に写っているのがマーライオンタワー。夜になると目からビームが出るらしい・・・
 (ちなみにこのタワーで昇るのも、先ほどの女子は乗車拒否。しかも今回は拒否に成功

20060401224158.jpg   20060401224209.jpg バタフライパーク&昆虫博物館
 
 なぜか入り口で、人類の進化のイラストがお出迎え
 昆虫博物館は、かつて全盛期だった豊島園の昆虫館を彷彿とさせます・・・巨大な蛾とか蜘蛛とかわんさか展示中。バタフライパークはいろんな蝶々が放し飼いにされていて、とてもステキ
 
20060401224221.jpg   20060401224451.jpg アンダーウォーターワールド

 この水族館の特徴は、アーチ状の水槽の下を動く歩道に乗って回ること。その中をダイバーが泳いでたり、サメやらエイやらが泳いでた水族館アルバイターとしては、異国のエンターテイメントにかなり興奮してしまった

20060401224531.jpg   20060401224552.jpg ドルフィンラグーン
 ここでは珍しいピンクイルカのショーを見られた
 ショーを見るのは屋外の安っぽいイスで、ショーの内容もかなりしょぼい・・・(というより短い
 だけどピンク色のイルカを見ることができたということで満足
 上の部分は灰色がかってるけど、お腹はまっピンクでした

 というわけで午前はおしまい。
 次回、②タイガーバームガーデンへ続く (これはかなり期待してほしいかも


ただいま365位応援おねがいします人気blogランキングへ

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 こんな専門生もいるんですよ。~日々勉強~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

