 


ダルビッシュ 

 野球には全く興味ないんだけどね。

 さっき何かいい番組やってないかなぁと思ってチャンネルを回してたら

 たまたま野球中継をやっていてさ。

 画面には日ハムのダルビッシュ選手がアップで映ってたわけですよ。


 日系イラン人の彼がとてもかっこいいということは知ってたけど

 今日はあごにちょっとだけヒゲが生えてて・・・

 ステキでした


 今までヒゲのない清潔感のある男の人がいいと思ってたけど、

 イケメンはヒゲが生えてもやっぱりイケメンなのね(´・ω・`)

 mattieのつぶやきでした。


ただ今26位応援よろしくお願いします人気blogランキングへ
 

スポーツ三昧 

 軽くブログ更新をサボってました。すみません
 いまさら27日(土)の出来事について書きます。

 実はこの前の土曜日は学校のスポーツ大会でした
 私が出場した種目はドッチボールとバレーボール(とはいえバレーの方は幽霊選手として、片隅で応援に徹しただけ…
 
 その日、まず最初にテンションが上がったこと。
 開会式のとき学科ごとに並ばされ、リハビリテーション体育学科の人が指揮を取って、みんなで体操したんです
 それってなんだか・・・

 青春時代を思い出すぅ(*´∀`*)

 体育の時間って、こんなんだったなぁみたいな。

 そしてテンション上がったことその2。
 ドッチボールで自分がいたチームが優勝したこと
 まぁ私の運動神経なんてたかが知れてますけど、同じチームの男性陣がとても頼もしくて私は感動しました(´_ゝ`)
 特に義肢装具学科の天パーヘッドの人。
 彼がいなければうちのチームは優勝できなかったと心から思っています。

 テンションあがったことその3。
 私がコートに出なかったおかげでバレーボールも優勝したこと
 嬉しいような悲しいような。

 テンション上がったことその4。
 スポ大後の、学科交流パーティ&2次会つぼ八
 今まで話したことがなかった他学科の同世代の人たちとおしゃべりして(けっこう同い年の人が多いことが判明。ドッチを優勝に導いた天パーの彼も同い年でしたw)、大学以来に泥酔をして・・・・・

 年下の男の子に地元の駅まで送ってもらいましたOTL

 これはホントに大失態です。
 テンション上げすぎました。
 彼は学校の近くに住んでるのに、わざわざ電車に乗って引率してくれたのですが、それがなんと私より4歳も年下BOY
 4歳下…そんな子に送ってもらうなんて自分的には軽く犯罪の領域な気がしますが(´ω`)
 
 大学時代にも何人か勝手に弟だと思っていた子はいます。
 今の学校では彼を私の弟(&緊急時搬送係り)に任命したいと思います


ただ今35位応援よろしくお願いします人気blogランキングへ

17バトン? 

 ふるふるからのバトンが回ってきました

1. 17のとき何してた?
 高校2年生で、生徒会副会長だったような・・・?
 
 その時歯列矯正をしてたんですが、にっと笑うと針金でゴツゴツした矯正器具が見えるのがいやで、よく口を閉じてました。
 海外では、矯正はおしゃれの一部だという話を聞き、なんとかして私もファッショナブルにならないかと考え、矯正器具につけるゴムをピンク色にしたことを覚えています
 笑うと歯がピンクみたいな。
 校則はとてつもなく厳しかったのですが、矯正のゴムは何色にしても怒られませんでした
 しかもその状態で副会長に就任・・・w

2. 17のときやり残したことは?
 修学旅行で九州に行ったときのこと。
 
 乗り物酔いがひどいため、1錠飲むと一日中効果があるという酔い止めの薬を初日の朝飲んで、意気込んでいざ熊本城へ
 ・・・という時に薬が効きすぎて意識が朦朧として・・・
 熊本城散策及びその周辺のお土産屋さんで熊本城キティピンバッチを購入したことが記憶にありません
 あとから友達に聞いてうっすら思い出した程度です

 できるなら、もう一度熊本城を見学したい

3. 17に戻るとしたら?
骨盤が歪まないように心がけながら生活したい
 
 今となってはかなり重要な問題です
 あの頃から足を組む癖とか、寝相とか、日常生活の中で骨盤の歪みのもとになるような行為を直していれば、今もっと健康美人になれていたと思う

4.さてさて、17に戻っていただく人5人は…

 誰でもよいです。(投げやり?


ただ今7位10位以内をキープできるか応援よろしくお願いします人気blogランキングへ

いつのまにか止められた 

 そういえば私、最近UFOキャッチャーやってない・・・
 
 と、土曜日に気づきました。


 大学時代は毎日繁華街に出歩いていたため、ゲーセンの誘惑に負けてUFOキャッチャーばっかりやってました
 しかし専門に入って池袋に行かなくなったおかげでいつのまにやらあんなにハマって(お金を浪費して)いたUFOキャッチャーをパッタリやらなくなったのです

 自分があんなに生きがいのようにやっていたこともすっかり忘れてました。。。


 で、久々にやったんです、UFO。

                 20060522221523.jpg
              とれました。キム・ポッシブルのスポーツタオル

20060522221721.jpg けっこうな大きさで、しかもかわいいのでうれしい

 ここで問題があるんですよ。
 今までだったらこれくらいの大きさのものは200円くらいで簡単に取れたんですが・・・

 600円も使いました(´Д`)アチャー

 やっぱりちょっとやらないと、技術はあっという間に衰えるんですね
 でも取れなかったよりはマシかな


 そんなこんなで、技術は衰退したものの、今までUFOキャッチャーに消費していたお金が結果的にかなり削減されたのはうれしいです

 この調子でUFOキャッチャーとの関係を自然消滅させられたらいいなぁと思います

 おしまい。


ただ今9位10位以内をキープできるか応援よろしくお願いします人気blogランキングへ

影武者ジョニー 

 最近ジョニー(小学校の同級生・男)をよく目撃する。

 この前山手線の中でおねえ系の女の人と座席に座り、肩を寄せ合って寝ている姿を目撃

 今日、地元の駅の向かい側のホームで、妊婦と語らっている現場を目撃

 
 ジョニーは悪い男だ・・・(´_ゝ`)


 そんな不純な姿を目撃してから数時間後、なんとジョニーからいきなり電話が


 J『あのさー、今から○○(←友達)とみんなでダヴィンチコード見に行かない??』

 私『・・・ねぇねぇそれより、今日ホームで妊婦としゃべってたでしょ!?みんなにはナイショにしておくから・・・

 J『は?』

 私『しかもこの前茶髪の女の人と一緒にいたでしょ!!?私見たから

 J『何!?誰と間違えてるの!?ってゆーか最近のオレの髪型知らないでしょ??』

 私『・・・・???』


 というわけで最近のジョニーはとても奇抜な髪型らしく、私が目撃してきたのは全くの別人だったということが判明

 ジョニーごめん。悪い男じゃなかったね。

 これにこりず、これからもいろんなイベントに誘ってください(´д`)

 ・・・・私、目悪くなったかなぁ?

 
ただ今8位ついに10位以内へ突入応援ありがとうございます人気blogランキングへ

見たら絶対やるバトン 

 ・・・はぁ、見ちゃった(´_ゝ`)
Q01
名前:MTTIE
生年月日:1983.7.25
血液型:

Q02 名前の由来
 お母さんが、子どものイニシャルをMにしたかったんだって。

Q03 家族構成
ベタな名前の5人衆。

Q04
身長:170です(軽く低めに言ってみた。)
体重:最近計ってないけどどうせ48キロぐらいじゃない?
靴のサイズ:24.5~25

Q05 幼稚園(保育園)~大学の出身校

N幼稚園→T小学校→K女子中・高→R教大学→・・・大学まででいいのよね?

Q06 現在の職業となりたい職業

今は専門学生
将来はSIになりたいのですが、ホントのところは手話のできるサービス業の人に憧れています。

Q07 習い事してる?
しいていうならNOVAだけど、実質3ヶ月に1度行くぐらいのペース

Q08 自分を動物に例えると?
はい、ラクダとキリンこれに尽きます。

Q09 好きな女性
・ささいなことで大爆笑してくれる人。
・高いところにあるものが取れなくてマゴマゴする人。

Q10 嫌いな女性
男に媚を売って、自分がちやほやされていると勘違いしているかわいそうな人

Q11 好きな男性
・長身のアスリート
・話を聞き上手な人。

Q12 嫌いな男性 。
・真剣な話を笑いながら聞いて現実逃避するヤツ

Q13 好きになる人は何型が多い?
・・・今まで全血液型の人を均等にスキになったような・・・

Q14 初キスは?
こりゃ若かりし頃の父だね

Q16 SorM? 何フェチ?
どっちだろう。どっちでもいいです
ちなみに、有無を言わさず表・グラフフェチです(わかってくれるよね?、ヤジコ

Q17 恋愛経験豊富?
なぜかそう勘違いされることが多いですが、絶対フツウだと思います

Q18 結婚と恋愛は別?
どちらかといえば別だけど、恋愛の延長上から結婚を排除しているわけではありません

Q19 結婚はいつする?
30歳になる前にはしたいなぁ

Q20 子供は何人欲しい?
2人かな。男の子と女の子ひとりずつ

Q21 子供にさせたい習い事
男女関係無くピアノかバレエ

Q22 将来どこに住みたい?
そりゃー東京でしょう

Q23 理想の家族
夫婦がいつまでも恋人気分で子どもに注意される家族

Q24 理想の家
ミッキーのおうちみたいに、インテリアに統一感のあるおうち

 さ、見た人はみんなこれやるんだからね。


ただ今11位10位以内は目前人気blogランキングへ

三十路てまえ 

 今通っている学校にはおっきな寮があって、同じ学科の同期の人たちの3分の1(くらいかな?)が寮生活をしています。
 みんな日本全国から集まってるからね

 おかげさまで私は実家から電車ですぐなので毎日通ってます。


 最近の私の楽しみは、寮に住んでる人の部屋に遊びに行くこと
 1号棟は2人部屋で、2号棟は1人部屋。
 私がよく行くのは1号棟のほうかな。

 昨日学校帰りに雨が降ってて、傘を持ってなかった私はクラスメイトのキモッチャンに折りたたみ傘を借りることに

 キモッチャンは寮で義肢装具学科の人と2人部屋。
 突然部屋にお邪魔したら
 『この傘もってきなっ
と、そのキモッチャンのルームメイトさんがフツウの傘を差し出してくれた
 初対面なのになんていい人なんだろうか・・・


 そして今日はお昼休みにこりゃまたクラスメイトのヤジコ・ふるふる二人部屋にお邪魔。
 ふるふるはバレーボールしに行ってて不在だったから、ヤジコさんとお昼
 そしたらなんとヤジコさんが牛丼&大根こんぶ?を作ってくれた
 しかもウマー(゚∀゚)!!!ヤジコヤサシー(´Д`;!!!

 で、結論。
 寮で生活している20代後半の女性は親切。
 以上。
 

ただ今19位応援ありがとうございます人気blogランキングへ

デニーズ 

 このまえ手話実技の授業で驚いたことがあった。

 ファミレスの『デニーズ』の手話はどうやってやるのか?

 もちろん『デ』『ニ』『ー』『ズ』と表現するのもひとつの手段だが…


 なんと『デニーズ』は『テニス』という手話をすれば伝わるらしい

 しかしこれは決してデニーズ=(イコール)テニスということではなくて、ろう者の会話の中で、食事の話題になったときに『テニス』ということば(手話)が出たら、それはデニーズを指しているのだとすぐにわかるらしい。


 しかもデニーズの凄さはこれだけではない。


 『ディズニー』もテニス同様、デニーズって意味で使うんだって

 ろう者が
 『ディズニー』+『行く』? 
 という聞き方をすると、聴者は勘違いして『お金がないから行かれない…』と答える人がおおいんだって。

 友人のRNAちゃんがAMERICANのダーリンに『今からpool(ダーツ)行く?』と聞かれて『寒いからやめておく』と答えたのと同じような勘違いである


 手話は独自の文化を持った言語であるという考え方を私は指示しており、手話の言語としてのおもしろさに私は相変わらずハマっている。

 手話に興味ない人にはちょっとわかりにくい話だったかな~?


ただ今29位応援ありがとうございます人気blogランキングへ

片想い 

 なんだか大学の後輩たちが『片想いバトン』ってやつをやってて、それを読んで大学時代を思い出しました

 サークルの同期だったゆーすけとアヤカタソと共に『片想い部』を結成したような…

 片想い部の活動は、両想いになる前の、片想いのもどかしさの快感を語り合うことだったと思います

 ところが片想い部のメンバー3人は当時全員付き合っている人がいて、全然説得力のない活動でした(ね、ゆすけ。)

 でも3人の共通点は片想いであれ両想いであれ、恋をしてない日はないということ

 いつも恋してるってすばらしいね


 私の今の片想いの相手はもちろん海猿の仙崎大輔です

 実在しない人だから、ある意味これは モエ━(´Д`;━!!! かも?

 青春だなぁ…


ただ今29位応援ありがとうございます人気blogランキングへ

日光江戸村・珍道中 

 
 いつも私が彼氏のことを日記にしないのはみなさん薄々お気づきではないでしょうか。

 私は自らのろけるのがキライです。
 なぜなら聞いてもいないのにのろける人の話を聞くのがキライだからです。

 でも今回は誕生日特別編ということで許してください。
 極力浮かれ話にならないように気をつけます。


 13日(土)。
 ビューラーの最中、右目のまつ毛左半分がサクッと切れてパラパラ散って一日が始まりました

 朝7時に池袋で待ち合わせをして直通で2時間。
 日光へ行ってきました

 目的はただひとつ。
 日光江戸村でにゃんまげに会うこと*´∀`*

 ただお天気はあいにくの雨
 しかも自分たちが予想していたよりも強く降ってきて、気温も10℃に至らないほどの寒さ・・・

 しかしそんなことにめげているヒマはありません。

 雨だろうが雪だろうが、にゃんまげに会わないと、この旅は完結しないのですから・・・

 いよいよ江戸村入村。
続きを読む

結婚バトン 

 またしてもこぐまちゃんからバトンが回って参りました・・・
 今回は結婚バトンだそうです。

Q1.結婚したいですか?

 したいけど自分に『主婦』という立場が務まるかどうかは不明

Q2.何歳で結婚したいですか?

 20代でなんとかゴールインできれば・・・

Q3.今、プロポーズされたらOKする人がいる。

 今は学生だから、誰にプロポーズされてもムリ
 『社会人』を経験したい

Q4.プロポーズしたい?されたい?

 されたい理由はQ5で。

Q5.どんなシチュエーションでしたい?されたい?

 LIMIT OF LOVE 海猿をぜひ観に行ってください。
 あのシーンで私は今年一番号泣しました

Q6.何歳で子どもがほしい?

 私はお母さんが31歳のときに生まれたので、それよりは早く産みたいかも。

Q7.自分の子どもに自分の名前又は相手の名前を一文字付けたい?又は付けたい文字がある?

 自分の文字とかは別にいいけど、斬新かつイジメの対象にならない名前にしたいとは思う
 
Q8.貴方の考える子どもの名前を教えてください。

 男の子だったら漢字三文字のレトロな名前にしたいなぁ。
 例えば・・・○之進とか○之助とか○三郎とかさ。
 女の子だったら・・・思いつかないや

Q9.どんな子どもに育ってほしいですか?

 好きな人と結婚するんだから、旦那さんみたいな子になってほしいと思うんじゃないかなぁ

Q10.自分の子どもと何をしたいですか?
 
 女の子だったら同じ習い事に通いたい
 男の子だったら・・・イメージうかばないや 

Q11.目を閉じて、将来の家庭を妄想してください。

 ユニクロと無印を上手に着こなすファミリー
 休日は一家でフリーマーケット

Q12.もし、子どもが軽犯罪を犯してしまったら?

 軽犯罪・・・?万引きとか?
 『なんでそんなバカなことしたの?』って聞くと思うよしかも強くじゃなくて、ものすごく冷静に。

Q13.もし、子どもが重犯罪を犯してしまったら?

 そこまでいくと、自分の予想を超越しすぎて何も浮かばない・・・

Q14.もし、子どもがチャライ人と付き合ってたら?

 自分がそのチャライ人とうまくやっていけるかどうかが心配

Q15.もし、子どもがピアスを開けたいと言ってきたら?

 代々ピアスを開けなかったうちの家系に傷がつくと諭す

Q16.もし、子どもがタトゥーを入れたいと言ってきたら?

 勘当する。大きさは関係ない。どんなに周りの友達がやっていようとも、自分の子は許さない。

Q17.もし、子どもがイジメにあっていたら?

 やりかえせ、とアドバイス

Q18.もし、子どもが18才の時に結婚したいって言ってきたら?

 却下&かけおちしないように厳戒態勢
 
Q19.将来の子どもに一言どうぞ。

 個性的な人でいてください
 だれのマネでもないステキな自分を創ってください
   
Q20.将来、幸せな家庭を築きそうな人、5人に回してください 。

  アラちゃん、アラちゃん、アラちゃん、アラちゃん、アラちゃんでお願いします。

ただ今41位応援よろしくお願いします人気blogランキングへ

 

エイリアン 

 私は何かと『モノ』にこだわります。

 人が持ってるのはイヤ!!みたいな。

 そんなわけで今日こだわって買ったものはUSBフラッシュメモリ

                      コレがそのパッケージ↓
                     20060505211749.jpg
 ぱっと見、ディズニーランドのおみやげみたいなラブリーな外見です。

 で、中身はというと・・・

 20060505212125.jpg かわいいでしょ・・・?(*´д`*

 とても気にいっているので、
 中身(情報)も外見(メモリ自体)も盗まれたくないっス(`д´)

 ちなみにこれは256MBで、3500円くらいでした。
 他にもいろんなディズニーのキャラクターがUSBメモリになってました。

 エイリアン、なかなかいい味でてます
 

ただ今39位応援よろしくお願いします人気blogランキングへ

 

憧れのウェーブ 

 私の髪の毛はとても強い
 直毛剛毛

 例えば前髪を横に流してヘアピンで留めようとすると、髪の毛が強すぎてヘアピンを押し出し、取れてしまうのです・・・

 生まれて初めてパーマをかけた時は、夜の10時過ぎにパーマをかけたのに、翌朝7時には跡形も無くストレートになっていました・・・
 
 よく『ストパーかけてるの?』とか『うらやまし~』と言われたりしますが、私の憧れは、か細い猫っ毛

 自由自在にフェミニンでオシャレヘアにアレンジできるなんてうらやましすぎる!!!



 そんな私は人生で3度目のパーマネントをつい5日前にかけました。

 仕上がりは、自称『ポカリのCMの綾瀬はるか
 (・・・・と自慢げに彼氏に話したらちょっと微妙な顔してた・・・(´ω`;ナルホドネー)

 しかしながら自分では、かなり満足の仕上がりでした


 ところが・・・


 それから数日経った現在。

 正直、寝ぐせじゃね?とツッこまれても反論できない程度に(`д´)マタカヨッ!!

 実際、3日前バイトに行ったとき、『今日の髪型ステキですねー。ワックスでそこまでアレンジできるんですねー。』と褒められました

 『パーマかけたのよ。』と冷静に答えましたがw
 
 
 あーぁ。パーマが持続できるアタマになりたいなぁ(´ε`)

 今度みんなに会うときには、たぶん今までと変わらないストレートだと思いますので


ただ今24位応援よろしくお願いします人気blogランキングへ

ドキドキ研究協力 

 ゴールデンウィークに突入し、昨日の水族館のバイトは普段の土日より人が多かったです

 今週は1年で1番混雑する時期

 ちょっと覚悟が必要です


 それはさておき今日は変わったバイトに行ってきました。

 というより、お金をもらうことがメインではなく、とある研究に協力することが本当の目的

 でも怪しい治験とかではなく、私が通っている学校がある機関の研究所が行っている聴覚研究の一環なので、聴覚障害児の病状早期発見に貢献できれば、と意気揚々と参加

 
 ところが実際に始まってみたら、頭に機械?を取り付けられ、耳にはイヤホンをし、いろんな検査をすること約2時間。

 頭を長時間締め付けられ&耳にイヤホンをし続けてやや疲労・・・

 終わった後、研究担当者の人のパソコンには、私のデスマスクのような立体画像(目はつぶっている)がっ!!

 こ、恐すぎる・・・((((゚Д゚;))))

 マウスを動かすとそのデスマスクはいろんな方向に回転する。

 これが学会とかで巨大なスクリーンに映し出されたら・・・

 キモうれしいかも?(´∀`;

 最後に『研究のために今後も実験に何度か参加していただけるとありがたいです』と満面の笑みで言われてしまった・・・。

 やや疲れるけど、また行ってみようかな


ただ今35位応援よろしくお願いします人気blogランキングへ
 
 
 
 

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 こんな専門生もいるんですよ。~日々勉強~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

