 


23 

 大学時代4年間『まっち~』だった私が『プリマ』に生まれ変わって迎えた初めての誕生日

 お祝いしてくれたのは、今の学校に入ってできたお友達
 ちょげ、アコちゃん本当にありがとう

 ちょげは他の学科なのに、いつも仲良くしてくれて、一人でパーティーの買出しに行ってくれて、男の料理を振る舞ってくれて(白菜の切り方はともかく…)、愛用の枕を貸してくれて、本当にやさしい男の子です

 アコちゃんは同じクラスで、いつも私に親切にしてくれて、看病してくれて、デコレーションケーキのスポンジ焼いてくれて、チャリ貸してくれて、本当にやさしい女の子です

 そして19歳の若手二人、カルビ&うどんも、来てくれてありがとう
 二人とはまだ心が通じ合えてない気がするので、これからもおしゃべりしましょう

 ちょげとアコちゃんが一生懸命作ってくれたケーキはおっきくてシンプルで、懐かしい味がしました
                       cake.jpg

 本当に楽しくて、うれしかったお誕生日会でした
 23歳の初日は、みんなのおかげでとってもステキな日になりました


 そしてクラスのみなさん、こんな私のためにみんなでメッセージを書いてくれて本当にありがとうございました。
 お誕生日にこんなに大勢の人にお祝いメッセージをもらったのは生まれて初めてです。
 手書きで、一人一人のあったかい気持ちがいっぱいこめられていました。
 クリちゃん、手の込んだサプライズをいろいろと用意してくれて本当にありがとう。
 
 puriam.jpg クリちゃんが描いてくれた『プリマ』はずっととっておきます。


ただ今54位応援よろしくお願いします人気blogランキングへ


自分へのプレゼント 

 22歳の私ももうすぐおしまい

 あと1日と2時間くらいでまた1歳増えるのね。

 23歳の私はどんな1年を過ごすのかしら

 そんなわけで、というかこの前お話ししたとおりメガネを紛失して困り果ててしまったので、自分への誕生日プレゼントも兼ねて新しいのを買いました
                   20060723214450.jpg

 母はこの新メガネを絶賛
 前に使ってたのより全然似合うって。

 自分へのプレゼント、満足してます。


ただ今49位応援よろしくお願いします人気blogランキングへ

メガネない。 

 こう見えて私、ド近眼なんです

 よく、視力ものすごくよさそうだねーって言われるんですが
 実際のところは0.03か0.02くらいだと思われます。

 しかし困ったことに、なぜか昨晩から私の愛用のメガネ(ZOFF)が行方不明になってしまったんです

 いまだに発見されてないんですけど

 ってゆーか消えること自体がおかしなことなんですけど

 メガネがないのってホントに困る


 メガネがないと何もできないので毎日寝る寸前までメガネをかけてるんですが、いまはアイツがいないので昨日は寝る直前にコンタクトを外し、朝イチでコンタクトつけました

 でもやっぱりずっとコンタクトをつけてると目が乾いてツライ。。。

 どこいったんだろ、ゾフコ(´_ゝ`)

 もう替え時だという暗示なのかしらね(´<_`)



ただ今49位応援よろしくお願いします人気blogランキングへ

急病 

 学校のみなさん、大変お騒がせしております。

 水曜日、ATOM先生の飲み会序盤から早々と倒れ、その後、腹を抱えながら険しい顔で帰って行ったのを最後に学校に姿を現していない私です。

 起き上がってノートパソコンを開けるまでに復帰いたしましたので、ご心配をおかけした皆様のため(そして何より実は私のことを思っていてくれたO・・E先生のため)にこれまでの報告をさせていただこうと思います。
 
 まず木曜の朝、内臓の痛みで目が覚める。なんだかヤバそうなので学校を欠席。すると昼過ぎたあたりからその痛みは自分の人生至上味わったことのない猛烈な痛みに・・・

 この時点で熱は38度越え。家族騒然。『まさか去年と同じことに…!?』

 両親が慌てて車で総合病院へ搬送。

 諸事情により三つの科を転々と回され、一向に治療がなされない。

 このとき39度。自力歩行困難。尋常じゃない胃の痛みと熱で、車椅子の上で半分意識が飛ぶ。

 腹部レントゲンと採血ののち、最後に辿り着いた消化器科の先生が上から目線でこう言った。
 
 『帰りたい?それとも入院?』

 私は薄れ行く意識の中で思った。

 何でもいいからさっさとこの痛みとってくれ。

 私の痛みは限界に達し、誰からの指示もないまま勝手にベッドに横たわって涙。

 ひっそりと、涙。

 すると奥から消化器科のエラい先生が出てきて、優しい言葉をかけてくれた。

 これ打ったら楽になるからね~もう少し我慢だぞ~

 先生の秘密アイテム。モルヒネ(←麻薬で有名)点滴。

 これ打つとちょっとボーっとしますと言いながら容赦なく太い針をブスっとさしてきた。

 いてっ。
 ・・・あっちょっとボーっとする・・
 ・・・・あれ?手、しびれてきたんですけど・・・・

 ・・・・・麻薬で死にたくない・・・・・・・・

 私はその後家族によって無事家に運ばれたそうな。
 ちなみにあの点滴のおかげで胃の痛みはだいぶ楽になり、病院に行って2日経った今はようやく起き上がって野菜を食べられるようになりました。

 しかし学校を休んでしまったために、週番の仕事をニコル一人にさせてしまった、そして手話Ⅳの課題を825に任せっきりにしているということで本当にご迷惑をおかけしました。

 みなさんからの温かいメール・電話大変うれしかったのですが、瀕死状態で十分にお答えできなくてすみませんでした

 火曜日には元気に復帰したいと思います。



ただ今60位応援よろしくお願いします人気blogランキングへ

夜の闇 

 クラスのみんなはご存知だとは思いますが、あさっていよいよ私の文化人類学の発表が差し迫っています

 でも直前型の私は追い込まれるまで余裕綽々なのですが、じわじわ焦り、というかもう仕上げに入らないと、という気持ちが沸いてきました

 そんなわけで久々に夜8時近くまで学校の個別学習室にこもって(ミニストップのスパイシーチキンをつまみながら)ひたすらパソコンに向かっていたわけです

 しかしこの地域の治安は悪い

 クラスメイトの女の子が通り魔(!?)の被害に逢ったそうなのです(しかも2回(´д`;)
 一度目は後ろから男にいきなり背中を蹴られ、二回目は別の男にバッグで頭をはたかれたそうだ・・・((((((´Д`;)))))コワスギ

 大学も○いたま県だったんだけど、たしかに4限が終わって帰る頃には外灯ひとつない闇に包まれて恐怖の帰宅だったな

 で、今日は時間も遅くて、一緒に帰る人もいなくて、こわいなぁと思いながらも恐る恐る夜道を帰宅

 なんとか無事に駅までついたけど、これからもなんだか一人で帰るのはいやだなぁ。バスとかないし

 とりあえず発表が終わるまでの辛抱。

 みんなも帰り道には気をつけよう 


ただ今87位応援よろしくお願いします人気blogランキングへ

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 こんな専門生もいるんですよ。~日々勉強~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

