 


一人ゴハン 

20061121122729
今、お昼の12時。
一人でファミリーレストラン「COCO'S」に来ています。

一人でレストランに入るのに抵抗がある女の人もまだまだたくさんいると思いますが、私は全然気になりません。
ある意味、勇気があるのか?(´Д`)

今まで一人で入ったレストランで、自分でもこれはなかなかスゴいかも…と思ったのは

銀座ライオン。(´・ω・`)

それ以来銀座ライオンに一人で行ったことはありませんが(´ω`)

でも一人でゴハンってけっこう楽しい。
スキなものを自分のペースでぼーっとしながら食べる。
たまの息抜きには最適です。

恋愛映画 

 私がTUTAYAでレンタルするDVDは大抵ミニシアターとか単館上映の有名じゃない映画や、数年前の邦画がほとんど。
 内容は人間ドラマやコメディが多い

 でも昨日なぜか珍しく恋愛ものを借りた。
 しかも今さら「韓流」

 韓流ブームの最盛期のときに冬ソナや韓流ドラマに興味があったわけではないですが、DVDの裏に書いてあるストーリーを読んで、面白そうだったので借りてみたのです。

kr024.jpg「マドレーヌ」

 美容師の女の子と、その中学校の同級生で恋愛下手な男の子が一ヶ月の期間限定で付き合うというオハナシ。

 見た感想・・・   サイコー(´Д`。)
 
 天真爛漫な彼女と、真面目で恋愛経験のない彼の感情の変化とか・・・

 なんか甘酸っぱい(´ε`*

 大げさと言うかもしれませんが、私は過去見てきたいろいろなドラマ、映画の中で最高のキスシーンでした
 うまく言えないんですけど、とにかく雨の中、夜の海辺で1枚のジャケットに隠れながらキスというのがとても純粋でホロっとしてしまいます。

 主演のチョ・インソンさんは1981年生まれで、身長185cm
 ステキです
 ジソク(チョ・インソン)が物憂げな表情をしたあとの笑顔が未だに頭にやきついてます。

 珍しく恋愛映画のススメでした。


ただ今26位応援ありがとうございます人気blogランキングへ

いもに 

20061118013829
今日も825に誘われ、ふるふる、yumiking、syunkeと共に芋煮パーティー(´∀`)*゜♪

みんなで芋煮・もやし炒め・ケンタッキー・うどんをペロリ)´ω`(

ちょっとしたトラブルがあったものの、とっても楽しかった!w

芋煮パーティー終了後、関西出身のふるふるに東京23区クイズを出題。
23区とはどこか?

……東京区!(゜∀゜*)

!?
そんなの…
アリマシェ━(´Д`)━ン!!!

ふるふるに東京のアレコレを教えてあげたいと思います。

次回はふるふるの部屋でマリオカート選手権するぞ!!(´・ω・`)

久々の居候 

20061115220701
今日は携帯からブログ更新。

学校が終わって帰るとき、寮の825(ヤジコ)の部屋のトイレを借りた。
「お茶でも飲んでいけば?」と誘われ、お言葉に甘えてお菓子を食べてたら突然の雷雨!!(゜Д゜)

「だったら夕飯食べていけば?」と言われ、825特製みそ煮込みうどんをごちそうになってしまった(´∀`)

思い寄こせば夏休みはしょっちゅう825の部屋に遊びに行って、一日中ぐだぐたした上にゴハンをごちそうになっていた。
夏以来の手作り料理(*´ω`)

気づけばあっと言う間に夜9時半で、825の部屋を退散した。
825ごちそうさまでした。

夜の冷たい風が顔に刺さる。
もう冬かぁ。

クリスマスの魔法 

 いつものごとく私の唐突な提案で、ディズニーランドに行ってきました
 決断は午後1時半。
 ちょっとお茶したあと電車に乗り、ディズニーランドの門の前に辿り着いたのは午後2時57分。
 スターライトパスポートの時間にバッチリ

 日曜日のうえに、CHRISTMAS FANTASY開催中のため、かなり混んでました。
 私が乗った(行った?)アトラクションは3つだけ。
 ・カントリーベアシアター(ジングルベルジャンボリー
 ・イッツ・ア・スモールワールド(ベリーメリーホリデー
 ・ホーンテッドマンション(ホリデーナイトメア

 そう、どれもクリスマス仕様でとっても楽しかった
 ホーンデットマンションは、初め行ったとき130分待ちでファストパスもなくなっていたのに、エレクトリカルパレードが始まったときに行ってみたら13分待ちだった・・・
 あまりにスムーズに入れたからビックリ。
 そしてナイトメアは楽しいかと思ったら、意外に怖くてビックリ(´д`;

          20061113000635.jpg   20061113000625.jpg

 今日はすごく寒くて、心の準備がなかった彼氏には申し訳なかった
 私の突拍子もないワガママを快く引き受けてくれた彼にはとても感謝しています本当にありがとう

 いつも自分へのおみやげは決まっています。
 園内で取ったフォトエキスプレス(ディズニーのイラスト入りの)写真と、期間限定のスーベニアメダル。
 これだけは毎回欠かしません。

 混雑してたけど、とっても楽しかった
 今年二回目(一回目はN☆4で行ったときね。)のディズニーランドでした。
 おしまい。


ただ今39位応援ありがとうございます人気blogランキングへ

衝動買い 

 朝、お母さんとお笑いマンガ道場(若い人は知らないんだろうな・・・)の話になり、今やワインと愛犬シナモンのことしかこれといった話がない川島なお美も昔は漫画書いてたなんて考えられないね~(´∀`)とか、富永一朗はいっつも巨乳丸出しの女と土管の絵ばっかりだったね~(´д`;とかいう話をしました。(ちなみに昨晩もyumikingとその話をしたw)

 そんなことはすっかり忘れてバイトに行き、その帰り久々に目的もなくプラプラしていました。
 で、何気なく無印良品へ。
 そこで衝動買いをしてしまったんです。

 普段はホントに優柔不断なので、何か買うときは迷いに迷って結局買わないというパターンがほとんどです。
 そんな私が

 これだ!!!(゚д゚)

 と即座に買うことを決意。即行でレジに行きました。その間約30秒。

 それは何かというと・・・
 20061111231539.jpg週刊誌4コマノート・ミニ(¥105)

 こんなノートすごくないですか?
 みんな何に使うのかはわからないけど、私はフツウに漫画を書こうと思いました(´ω`)
 というか、一日の出来事を日記のように文章で書くのは人と同じでつまらないので、1日4コマ。
 起承転結でまとめるのか、関連のない個別の4コマになるかはその日の気分だと思うけど、イラストで表現するというのはかつてない試み!!

 まぁ結局は自己満足のための漫画になると思うのですが、とりあえずやってみようと思います。
 これを読んでいるアナタが登場するかも・・・?(゚∀゚)


ただ今46位応援よろしくお願いします人気blogランキングへ

一週間は短いようで長い 

 「週番」
 懐かしい響き…

 とか言ってる場合じゃなくて、私、今週の週番なんです。
 週番やるのなんて、高校のとき以来ですよ。

 でもそのときと比べて違うことは、やらなければいけない仕事がそれなりに高度になっていること。
 高校生の時なんて、各クラスの掃除がちゃんと行われたか放課後チェックして、黒板の右端に「きれいにできています」と書いておけばいいくらいで、それほど大変なことじゃなかったな。

 今は週番がクラス全員に関わる重大な仕事を担っているし、それをこなすのにもある程度慣れが必要なことばかり例えば…

 プロジェクターの準備
 授業で使うためにプロジェクターとスクリーンを準備し、正確に何本かあるコードを接続しなければならないので、時々混乱します

 動画の管理
 手話通訳学科ということもあり、動画というのは欠かせません。録画したDVをパソコンに落として編集し、みんなが使いやすい状態にしておかなくちゃいけないんですが、パソコンを扱うので、初めはスムーズに作業が進みません…

 資料のコピー
 授業前に先生から渡された資料をクラスの人数分コピーするんです。両面印刷でホチキス止めにしなければなりません。紙は大切な資源なので、できれば失敗することなくやりたいものですが、資料の向きを間違えたり、ホチキスの位置が逆だったりして何度もやり直しているうちに授業が始まったりして…はぁ…げんなりです

 そんなわけでどの仕事も失敗したり、遅れたりすると先生にもクラスのみんなにも、とてつもない迷惑がかかってしまうので常に気を張っていないとダメなんです。
 作業自体は慣れればたいしたことないのですが、クラスみんなの一週間を預かっていると思うと、その重みが心身のスタミナを消費していきます

 週番も明日で終わり
 一週間、いつもより30分早く起きて朦朧としながら学校に行っていたから、土日はリフレッシュしたいなぁ


ただ今38位応援ありがとうございます人気blogランキングへ

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 こんな専門生もいるんですよ。~日々勉強~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

