 


さかなクン 

 今日、水族館にバイトに行きました。
 祝日なのでいつもより混雑。

 私はいつものように仕事をこなして、お昼過ぎのこと…

 商品を取りに倉庫へ行くためにスタッフONLYの扉を開けると


 さかなクンがいました。

 ァヒャーーー!! オツカレサマデス ハイッッ(゚∀゚)ゞ 

 と声をかけていただきました。
 本当に生さかなクンでした。

 私は感動しました。
 とても気さくな方でした。
 東京海洋大学助教授でありながら、TVチャンピオン魚通選手権5連覇でありながら、子どもの人気者でありながら、

 私のような一般人に労いの言葉をかけてくださってありがとうございます。

 そのときさかなクンはスケッチブックに魚のイラストを書いてお仕事の作業中だったのと、お付きの人(?)がいたのでお話はできませんでしたが、私もさかなクンに「あ…お疲れ様です…」と言えたので満足です。

 この前サンデージャポンで特集されていましたね。
 これからも礼儀正しいさかなクンの活躍を期待しております。

 ※さかなクンHP→http://www.sakanakun.com/


ただ31位応援よろしくお願いします人気blogランキングへ

たらこキユーピーの 

20070319233927.jpgイヤリング作りました。

作り方は簡単だけど、材料集めが困難?
なぜならメインのたらこキユーピーちゃんはUFOキャッチャーで獲ったからです。
もともとはキーチェーンだったもので、それを解体してたらこのパーツだけ使用しております。
私の場合、二つとるのに200円(2回)でした。
ちなみに言うと、私はイヤリングをつくるためにUFOキャッチャーをしました…。

あとは100均でイヤリングと丸カン(金具のパーツ)を買って、ペンチで組み合わせてできあがり

大学生のときからイヤリング作りが趣味でした。
ピアスを開けていないし、これから開けるつもりもないので、たいていイヤリングは自分で作ります。

今回はちょっと面倒な作業だったけど、普段は携帯とかにつける「ファスナーマスコット」ってやつを買ったり、ガチャポンで手に入れたりして、イヤリングパーツにつけています。

みんなと同じなんてつまらない、という私の性格を象徴する行動でございます。


ただ39位応援よろしくお願いします人気blogランキングへ

沖縄に行ってきました① 

 2007年3月13日~15日、2泊3日で沖縄本島を周遊してきました。
 (たぶん)生まれて初めての、母と二人での旅行です。
 とは言えツアーですが。

 日記風に旅行のダイジェストを紹介したいのですが、それじゃあんまりおもしろくないような気がしたので、今日は私が旅行中に撮影したシーサーたちを紹介したいと思います。

 20070318231816.jpg琉球ガラス村にて
 ガラスをつくる窯やレンガの柱と、つがいのシーサー、ハイビスカスの組み合わせが気に入って撮影。

20070318232226.jpg琉球村にて
 古き良き琉球の古い家屋を移設してあり、その屋根の上で満面の笑みを浮かべるシーサー。真っ青な空と真っ赤なハイビスカスがキレイだったので撮影。

20070318232555.jpgナゴパイナップルパークにて
 赤い植物(なんなんだろう…きっとガイドさんが説明してくれたけど聞き逃した…)が茂る中にたたずむシーサーに神秘を感じて撮影。

20070318233022.jpg首里城にて
 本当は雄と雌が門の両側で番をしていたのだが、とにかくその堂々とした風貌に惹きこまれて雄を撮影。

 私はカメラに関してはド素人なのですが、素人なりに一生懸命撮りました。
 ただの自己満足です。

 オマケ。首里城北殿内トイレにて。20070318233616.jpgおしゃれな手洗い場です。

 こんな感じでぼちぼち旅行記を書くつもりです。
 気長にお待ちください。


ただ49位応援よろしくお願いします人気blogランキングへ 

白い日 

20070309002223
今日学校に行ったら、リーダー(クラスメイト)がお菓子をくれた。

「本当は来週ホワイトデーやけど、学校明日までやんなぁ。だから今日渡してしまおうと思って…」

リーダーの手話を推測するに、そう言っていたにちがいない。

そういえば彼氏以外の男の人からホワイトデーに何かもらうなんてかなり久しぶり。小学校以来…?

でも逆をかえせば、自分が男の人にチョコをあげていなかったということか(´・ω・`)

リーダーにもらったお菓子、もう全部食べました。(学校ですでに完食)

ホワイトデーを期待していたわけじゃないけど、こうやって突然お菓子をもらえるのは嬉しい(`∀´)

リーダーありがとう。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 こんな専門生もいるんですよ。~日々勉強~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

