スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玉虫ウィーク 

 明日でちまたのゴールデンウィークは終わり。
 振り返ってみれば、この1週間、私にとってはいろいろなことを思い知らされ、考えさせられた1週間だったので、金色ではない。

 玉虫色ってとこでしょうか。

 今、私は通訳コーディネーター実習というのをやっている。
 依頼者から手話通訳に来てもらいたいという依頼を受け、自分が通訳者を手配し、現場に行ってもらう任務。
 そのお仕事(もう実習の域を超えているような気分…)のために四六時中、可能な限りパソコンを見つめ続け、スムーズに一連の仕事が行われるように神経を使っていた。
 だから1週間、通訳コーディネートのことが一瞬たりとも頭から消えたことはなかった。本当に。

 食事中も、バイト中も、…
 挙句の果てに昼寝中は通訳引継ぎの夢を見た。

 久々に彼氏と丸一日一緒に過ごせる日、私はとても充実した時間を過ごした。
 けどやっぱり脳裏にはコーディネートのことがあった。
 スパイダーマン3を見終わった夜9時。
 急いで電源をつけた携帯には案の定、通訳者からの問い合わせが3通もきていて、帰ることを余儀なくされた。

 「学校行事のときは、バイトや恋人のことはガマンしろ。」

 というトン先生の言葉が浮かぶ。
 
続きを読む
スポンサーサイト

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 こんな専門生もいるんですよ。~日々勉強~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。