 


シンガポール3日目 ①セントーサ島 

 2006年3月10日。 天気は相変わらず超快晴

 午前は『島がまるごとテーマパーク』という異名をもつセントーサ島へ行ってきました

                      20060401224029.jpg
 セントーサ島へは車でもアクセスできるのですが、私たちは超高所ロープウェイで行きました
 同じツアーのバスに乗っていた、同じく卒業旅行だと思われる女の子が、現地添乗員さんに『私、何が何でも乗りません』と懇願するほどの高さ。(結局その子はみんなに説得されて乗車)

 実はシンガポールにはマーライオンが3つあります。
 ひとつは先日の日記に載せた大きなメインのもの。
 もう一つはそのメインのマーちゃんの手前にひっそりと佇むめっちゃ小さなマーライオン(私の身長より小さいか?)
 で、最後の一つがセントーサ島にある超巨大なマーライオンタワーなのです。



20060401224056.jpg セントーサスカイタワーからの眺め

 写真に写っているのがマーライオンタワー。夜になると目からビームが出るらしい・・・
 (ちなみにこのタワーで昇るのも、先ほどの女子は乗車拒否。しかも今回は拒否に成功

20060401224158.jpg   20060401224209.jpg バタフライパーク&昆虫博物館
 
 なぜか入り口で、人類の進化のイラストがお出迎え
 昆虫博物館は、かつて全盛期だった豊島園の昆虫館を彷彿とさせます・・・巨大な蛾とか蜘蛛とかわんさか展示中。バタフライパークはいろんな蝶々が放し飼いにされていて、とてもステキ
 
20060401224221.jpg   20060401224451.jpg アンダーウォーターワールド

 この水族館の特徴は、アーチ状の水槽の下を動く歩道に乗って回ること。その中をダイバーが泳いでたり、サメやらエイやらが泳いでた水族館アルバイターとしては、異国のエンターテイメントにかなり興奮してしまった

20060401224531.jpg   20060401224552.jpg ドルフィンラグーン
 ここでは珍しいピンクイルカのショーを見られた
 ショーを見るのは屋外の安っぽいイスで、ショーの内容もかなりしょぼい・・・(というより短い
 だけどピンク色のイルカを見ることができたということで満足
 上の部分は灰色がかってるけど、お腹はまっピンクでした

 というわけで午前はおしまい。
 次回、②タイガーバームガーデンへ続く (これはかなり期待してほしいかも


ただいま365位応援おねがいします人気blogランキングへ

コメント

ランキングからお邪魔してます。
”うに”こと中村恵風と申します。

なんか日本と全然違う世界でスゴイですね(*^_^*)
そういうとこにいってみたいなぁと思いました☆

また遊びに来ますヽ( `Д´)ノ

うにさん

はじめまして☆ご訪問ありがとうございますv-435

今、たまたま旅行記を書いていますが、普段はもっと身近な話題でやってますi-229

ぜひまた覗きにきてくださいi-1

ムリ

とんでもなく高いとこ
ムリですv-40
その女子大生の気持ちわからなくはないv-15
リアルな蛾や蝶
これまたムリですv-39
昆虫採取より、球蹴りに夢中な小学生でしたからね

TKO

ダイジョーブv-426

昆虫はかわいいよ~e-274

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganbaremattie.blog31.fc2.com/tb.php/100-e25c27d9

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 こんな専門生もいるんですよ。~日々勉強~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

