スポンサーサイト 


今さら学生らしい感じです 

 さっき学校から帰るとき、電車で爆睡して、最寄り駅を通り過ぎて、終点の池袋まで行ってしまいました・・・・

 でもこんなミスって超久しぶり
 高校生のときとか、意気込んでた大学1年生のときはよく寝過ごしてたけど、怠慢な大学生活を送ってたときは、寝過ごすなんてまずあり得なかった

 つまり、

 最近、学業に打ち込んでるってこと*´▽`*マジメ

 ・・・・ってゆーか宿題が次から次へと課されてヒーヒーしているのが現状(´д`;アチャー

 課題は大抵がレポートで、たまにプレゼン用のレジュメ作りとかがあるのよ。

 そして最近、手話の実技の授業の進行が早くなってきた

 手話の授業は日本語(要するに声を出して話すこと)は禁止
 ろうの先生は手話で生徒にいろいろな質問をしてくる。

 初めの頃は『名前は何?』『これは何色?』とか、すぐに答えられる質問だったのに、最近めちゃくちゃ難しい質問をしてくる

 手話が難しいわけじゃない。

 質問の内容が難しいのですよ(´ω`;

 『今から10年前に行われたオリンピックはどこで行われたの?』

 『8年後のワールドカップの開催地は?』

 もう高校生クイズに出場してるみたいな気分ちなみに10年前のオリンピックはシドニーで、8年後のワールドカップはまだ未定だそうだ・・・

 でもなんだかんだで楽しく勉強できている
 明日は日本語の小テストだわ
 勉強しよーっと


ただ今24位応援よろしくお願いします人気blogランキングへ
 
スポンサーサイト

コメント

手話のクイズ大会とか熱そうすね!
見てる素人はわかんないで手話経験者だけ盛り上がってる!
そんな大会…いやだ~
1人乗り突っ込みでしたm(__)m

寝過ごし、

なつかしい響き。遊びにいくときも寝過ごして代々木だったり、気付いたら練馬だったり、ふじみ野だったり。
今は自転車で5分で校舎だから、幸せなの☆

tarちゃん>そうなの。授業はいつもめちゃめちゃ盛り上がって、みんなのテンションもめっちゃ高いんだけど、音のボリュームはミュートなのが不思議だよねi-229手の動きは騒がしいんだけどv-154
 これからもどんどん1人乗りツッコミしてきてっv-237i-237

araちゃん>あたしも何回もふじみの経験あるあるv-406いちいちホームを移動するのがめんどくさいんだよね~!寮の友だちの部屋に遊びに行ったりするんだけど、やっぱ近いっていいねv-294

まっち~~!!

池袋まで行っちゃったの!?
分かる!!眠いもんね!!!
なんでこんなに眠いんだろう・・・ってくらい眠いもん・・・

レポートにレジュメ作りに・・・
頑張ろう~~~!!

ラルゴ氏

あの和民に下見にいった日v-219(ギャグじゃないよ・・・)
急行に乗って、気がついたら池袋だったのですv-11

どんまーい!
日本語のホリエくん(←勝手に呼んでる)の授業楽しいねv-352
来週もいっぱい発音したいv-343

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganbaremattie.blog31.fc2.com/tb.php/105-27172bb1

新たなスタート

さて、授業を始めます。卒業生を送ってからずっと寂い思いをしていた。なにか居場所のない思いがしていた・・・・

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 こんな専門生もいるんですよ。~日々勉強~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

