スポンサーサイト 


憧れのウェーブ 

 私の髪の毛はとても強い
 直毛剛毛

 例えば前髪を横に流してヘアピンで留めようとすると、髪の毛が強すぎてヘアピンを押し出し、取れてしまうのです・・・

 生まれて初めてパーマをかけた時は、夜の10時過ぎにパーマをかけたのに、翌朝7時には跡形も無くストレートになっていました・・・
 
 よく『ストパーかけてるの?』とか『うらやまし~』と言われたりしますが、私の憧れは、か細い猫っ毛

 自由自在にフェミニンでオシャレヘアにアレンジできるなんてうらやましすぎる!!!



 そんな私は人生で3度目のパーマネントをつい5日前にかけました。

 仕上がりは、自称『ポカリのCMの綾瀬はるか
 (・・・・と自慢げに彼氏に話したらちょっと微妙な顔してた・・・(´ω`;ナルホドネー)

 しかしながら自分では、かなり満足の仕上がりでした


 ところが・・・


 それから数日経った現在。

 正直、寝ぐせじゃね?とツッこまれても反論できない程度に(`д´)マタカヨッ!!

 実際、3日前バイトに行ったとき、『今日の髪型ステキですねー。ワックスでそこまでアレンジできるんですねー。』と褒められました

 『パーマかけたのよ。』と冷静に答えましたがw
 
 
 あーぁ。パーマが持続できるアタマになりたいなぁ(´ε`)

 今度みんなに会うときには、たぶん今までと変わらないストレートだと思いますので


ただ今24位応援よろしくお願いします人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

はじめまして♪

私の髪もゆうこときいてくれないですよ~(TwT。)
髪の毛束ねてアレンジしたいけど,すぐ
くずれてきちゃうんです(・ω・;A)アセアセ…
パーマは何回かかけてるうちにくせがつくと
思いますよ~(o^∇^o)♪

髪の毛かぁ~。

私はくせっ毛、剛毛、痛みまくりだからどうしようもないよぉ。今はパーマがかかってるんだけど、かけてなくてもまるでパーマだからねぇ、mattieがうらやましいけどなぁ。

たえぽっぽさん>初めましてv-352コメントありがとうございますi-237やっぱり回数重ねたらパーマかかりやすくなるんですかね!?そうだったらうれしいなぁv-413

アラちゃん>そうだね・・・ミス剛毛だもんねw(ちなみにミスキルティングもv-345)そういえば天パーだけど、よくパーマかけてるよねぇ?違うニュアンスのパーマにするってこと??だんだんややこしくなってきたよv-394

髪は本人の性格に反映するのかな?

直毛で剛毛!

まっすぐで逞しい証拠ですよ^^v

追伸

まっち~の個性溢れるセンスでmixiの俺への紹介文書いてください>W<

天パーだと、ウェーブが一定ではないというか、日によってあっちにいったりこっちにいったりするので、パーマをかけると一定の規則性を持たせることができるから・・・かな。あとパーマだとボンバッてても、パーマだよって言えばなんだか説得力があるでしょ!?

こぐまちゃん>いいこと言うねぇv-237素直だけど突っ張ってるから髪の毛もまっすぐなのかしらね・・・i-195でも逞しくはないですよ。守ってほしいタイプなのでv-413ウフi-80
※紹介文もちろん承りますv-218

アラちゃん>パーマは奥深いのねv-282クセ毛は天然のものだから規則正しくはいかないのねi-238確かにボンバった時には最高のいい訳i-189人間って、ホント人それぞれ体質みたいのが違うんだねv-12

まっちーの髪は多分健康すぎるんだよー。健康だと表面がガードされすぎてて、薬がはいっていかないんだって。なんどかかけてちょっと痛んでくるとよくかかるんだってさ。

まゆちゃんっ久しぶり!初コメントですがよろしく。確かに話題は髪型だってことはよ~く分かってるよ。で、でもね、・・と自慢げに彼氏に話したらちょっと微妙な顔してた・・・にびっくりしたよ。だってさ、私の頭の中にあるまゆちゃんのイメージは中学高校のままですからね笑)だから、リクエスト。彼氏ネタかいて欲しいなあ(笑

RNA>真夏とか、紫外線で相当傷んだはずなんだけどなーv-388まぁ健康に越したことはないから、ホントは喜ばしいことなんだけどねi-202

めさこ>めさこの記憶はそんなところで停止してるのねwそりゃあたりまえか~v-411あたしあんまり自分の恋愛のことをブログに書いたりしないから、過去の記事を読んでもめったに出てこないかもねv-355じゃあ今度書いてみるよv-218

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganbaremattie.blog31.fc2.com/tb.php/111-38eea35b

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 こんな専門生もいるんですよ。~日々勉強~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

