スポンサーサイト 


だんだんスキになってくる 

 昨日おとといと、水族館のバイトに行きました
 お盆だったので夏休みの中でも特に混雑するときで、かなりてんてこまいになりましたが、とてもやりがいのあるお仕事です

                      20060816232555.jpgどうも、ウツボです。

 水族館でバイトしてるので、私が魚とか水族館が大好きなんだと勘違いする人が多いのですが、そもそも私がこのバイトを始めたきっかけは水族館嫌いを克服するためだったということはあまり知られていません。

 深海魚とか巨大蟹とか・・・
 昔はホントに気持ち悪くて嗚咽するほどでした

 しかもガラス1枚挟んで魚がうようよ泳いでるなんて・・・
 と想像すると身の毛がよだちました。

 大きな水族館だとイルカのショーとかをする巨大な水槽ありますよね?
 あれを側面から眺めてるとその中に落ちて吸い込まれるような気がしてなりませんでした


 このバイトを始めてもう2年が経ちました。
 新人だった当初は水槽に近づくことすらためらわれた私も今ではすっかり慣れました。
 一人で水槽に顔を近づけ、気に入った魚の写真を撮るほどになったのです

 最近いろんな水族館にでかけるのがスキです。
 この前、新江ノ島水族館でサメと戯れました。 
 20060816234749.jpg鮫肌がザラザラ
 
 話しが反れてしまいましたが、大嫌いだった水族館にあえて挑んだ私の選択は間違っていなかったと思います。

 食わず嫌いみたいなもので、嫌いだからといって避けていたら、こんな楽しみの選択肢は存在しなかったと思うと本当によかった。

 学校の忙しさで最近全然バイトに行かれてないんですが、もう少しこのお仕事を続けていたいと思います


ただ今99位応援よろしくお願いします人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

魚・・・

魚類恐怖症の私には不可能な仕事です

克服するなんて・・・

妹よ、ナイスファイト!

よく触ったね

サメにさわれるなんてすごい!!

もう俺はびびりまくりですw

BIG2姉>そう、このブログを見てクリちゃんが叫んでないか心配してましたの。時間をかければきっとクリちゃんも克服できるようになるわv-352

ちょげ>サメ、おとなしかったよ。もちろん噛まれなかったw私ね、大蛇とか虫とかも平気で触っちゃう人だから、サメにももちろんときめいちゃったv-398v-343

初耳

嫌いなものを克服するために
バイトを選ぶなんて、エライの~!
初めて知りましたw

th~

話してなかったんだっけ??ごめんねi-238
th~が昆虫館でバイトするようなもんだねv-523v-352
塾もある意味キライなもの克服のためi-198

サメー。・゚・(ノД`)

さすがにサメ相手じゃ
咬まれそうで触れません・・・

ブログの方引越&更新しました。

ワンミドさん

お久しぶりですねぇv-352
リンク張りなおしておきますねv-278
またいつでも遊びに来てくださいな☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganbaremattie.blog31.fc2.com/tb.php/136-be140ca6

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 こんな専門生もいるんですよ。~日々勉強~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

