スポンサーサイト 


夏休み終わっちゃったよ 

 他の学科より夏休みが長いくせにボヤいてしまいました。
 スミマセン(´・ω・`)

 今日、最も憂鬱だった夏休みの課題の発表が終わった(´∀`)ハァしかも誰よりも早く(クラスで2番目)。
 この発表は、テーマも発表順も先生がアトランダムに決めたもので、自分がこのテーマで発表したいとか云々の意思は全く反映されないものでした。
 しかも発表はすべて『日本手話』という条件(´Д`;;

 私に与えられたテーマは聴覚障害者情報提供施設(通称:情提)の業務について
 8月の最終週から、私はこのテーマとずっと向かい合ってきましたが、これでやっと情提のことを考えながら眠る日々から解放されそうです

 自分の発表がどうだったか、という自分の客観的評価はまるで覚えていないし、トン先生からいろいろアドバイスを受けたことすらも、緊張から解き放たれたことで薄れてしまった・・・


 んー
 これじゃぁただの発表事後報告の日記みたいでつまらんなぁ。

 ここからはどうでもいいこと。
 よく、『誰に似てるって言われたことある??』って質問あるでしょ?

 私はなぜかいつも人間じゃない生物か、男の人にしか例えられない。

 高校生のときはすっぴんで髪もショートだったから、山下智久(いわゆるヤマピー)とよく言われた。
 ところが大学に入ってからなぜか神木隆之介くんに似ていると言われることが多くなった。

 そして最近は・・・
 山上兄弟
 兄弟って・・・・
 兄弟に似てるって・・・・どういうこと?w

 年々似てるといわれる有名人が低年齢化しているのは、私が若返っているということかしら
 変にポジティブでごめんなさい。

 ただ、C-3POだけはこの先もずっと言われ続けるにちがいない。

 自分の外見に関する余談でした
 おしまい。

 ではまた明日 
 

今ランク圏外!?(゚Д゚;応援よろしくお願いします人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

情提の発表、おつかれさま~e-460

まっち~はりかちゃんの友達の
シオンちゃんに似てるよ。

課題おつかれさまです(^^)

一つ疑問…
やっぱ手話って国によって違うの?
あと点字とか点字ブロックも違うの?

長年の疑問だったんだよね。

そして関係ないが、神木くん成長したよねぇ?
新しい映画の記者発表でみた時びっくりしちゃった。
でも、なんで男の子にばっかり似てるっていわれるんだろうね?

mana>シオンちゃん??知らないなぁv-12外国人??調べてみよーっとi-185初めて、これぞ女の子v-237っていうのに例えてもらえてうれしいわv-352ただ、また本物の人間じゃないのがちょっと悔しいけど・・・w

瑠璃さん>手話は国によって違うんですよ~v-426だから私が勉強してるのは日本のろう者(聞こえない人)が話す日本手話っていう言葉を勉強してるんですv-462
 点字も昔やったことありますが、(たぶん)国によって違うと思います。でも怪しいので答えは保留・・・
 神木君はすっかりオトナになってしまいましたねi-241

似てると言えば・・・

伊○美○は!?は!?v-14
C-3POは、どストライクだねw

タカオヤジ

それは・・・
水族館の鈴木さん(推定55歳)しか言ってくれない褒め言葉ですw
ってゆーか全然似てませんi-195はい。

共通点はサラサラの黒髪と髪型
そしてすきとおるような白い肌でFA('-'*)

やーぴー

そう、たぶん髪型ってのがかなりの比重を占めてるくさいv-393

でも白い肌ってのはちがうなぁ。
なんてったって、私、地黒ですからv-406

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganbaremattie.blog31.fc2.com/tb.php/138-b9b2c7ae

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 こんな専門生もいるんですよ。~日々勉強~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

