スポンサーサイト 


絵を描きたいという願望 

20061009020200
おどろおどろしい画像から始まった今日の日記。
何の絵なのかは後ほど詳しく(._.)

芸術の秋なのでしょうか。
今日、無性に絵を描きたくなりました。

初めはパソコンのペイントで絵を描いてたんだけど、途中からちゃんとデッサンして色を塗りたいという願望にさいなまれたんです。

とは言え、私は絵画に関してはド素人(´д`)
できることと言えば鉛筆で下書きをして、色鉛筆で塗るくらい。
もちろんグラデーションなんて表現できません(´Д`;

そんな私が高校1年生のときに描いたのが、その骨格と筋肉標本の絵。

保健体育のカワシー(見た目コワいけどホントは優しい男の先生)からの課題で。
鉛筆で書いてくるだけでいいのに、一人だけ色を塗ってきたワタシ。
自分的に過去最高の出来!!(*´∀`*)

それはさておきスケッチブックと鉛筆を用意しながら、結局まだ何も描いてない…(-_-;)

私はとにかく激・熱しやすく冷めやすい人なのです。

ある日突然、何の前触れもなくジグソーパズル願望に取り憑かれたことがありました。
その日はその足ですぐパズルと額を買いに行き、あっと言う間に作り上げ、翌日にはパズル欲が跡形もなく消えていた…という事件です(@_@)

まさかとは思いますが、明日目が覚めても絵を描く意欲がなくなっていないことを祈ります(´・ω・`)

…一体何を描こうかな?


ただ今34位応援よろしくお願いします人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

おひさしぶり!
なんかその気持ちすごいわかるよー☆
なんかちゃんとしたの描きたーい!っておもっててもいざ行動となるとなかなかかけないんやってねぇ(´・ω・`)
最近はパソコンでさえ描けてなくて…
お互いがんばろー( ゚∀゚)…って頑張ってやるっつーか楽しんでやらなきゃいかんね☆

骸骨と筋肉の絵は面白いw
うちらはこれをほぼ毎日のようにみて勉強してるわけですが。
まずは何か好きなものでも書いてみれば?風景でも物でも人でも^^

自分は絵はあまりにへたくそなので書いてて悲しくなるよ;

kody>私もkodyのように、独自性のあるすばらしい絵を描きたい!!・・・でもそんな才能ないw(´ω`;
で、結局今日も何ひとつ描かないで終了・・・
でもいつか何かが完成したらちゃんと発表するねi-202

ちょげ>毎日見たくないi-195でもコレ描くのはたのしかったよ!!POの人は美術のヌード画の講義あるよねぇ?SIも一緒に受けられないかしら・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganbaremattie.blog31.fc2.com/tb.php/144-e5ac8599

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 こんな専門生もいるんですよ。~日々勉強~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

