 


試験結果がやってきた 

 手話通訳士 一次試験。

 結果・・・




 合格キター!!!(´Д`。)

 ・・・と喜ぶと、知らない人は、何かとてもすごいことをやらかしたように感じるかもしれないのですが、1次試験突破くらいじゃ、全然たいしたことないんです。

 もちろんこの1次を通過するためにめっちゃ必死になったけど・・・

 手話通訳士試験(正式名称:手話通訳技能認定試験)に合格できるのはごくわずか。
 2次試験は実技試験なのです。

 ちょっと手話をたしなんだ程度じゃ絶対に合格できません。
 ある程度手話ができる人でもなかなか合格できないんだから。
 甘くないんです。
 聞こえない人たちの生活や命に関わる仕事だから、きちんと技術のある人が選ばれるのです。

 だから4月からやっと本格的に手話通訳の勉強を始めたばかりの私が2次試験を突破できるわけないんです。

 というわけで2次試験は、気軽な気持ちでアタックしてきます。
 
 以上報告でした。

 一次試験のとき応援してくれたみなさんありがとう

 
ただ今36位応援よろしくお願いします人気blogランキングへ

コメント

おめでとう!!本当におめでとう!!
次も頑張ろうね。

yumiking

これで一年生としてのメンツが保てるわねv-355
クラス全員突破していることを願います。
次回は体調万全で行きましょう!!

がんばてください!

おめでと!!

まずはおめでとう!!2次試験もこの勢いで合格だ!!

おめでとう!!
すごいなぁ☆
マッチーは努力家だからね、次も頑張って!!

tar。ちゃん>ありがとうi-237tar。ちゃんが半年に1回くらいのスパンでコメントをくれるのがとてもうれしいですw今度ちゃんと近況を知らせてくださいv-360

ちょげ>ありがとうv-365勢いだけじゃ2次は合格できません・・・v-406でもやるだけのことはやってみるよーんv-294

幸せなジャキさん>努力家じゃないですよ・・・何事も要領悪いだけですi-229最近お仕事はどうですか??カレの話もじっくり聞かせてくださいi-80

わぉ~~~~~

おめでとうo(^∇^o)(o^∇^)o
すごいやん!!2次試験は相当大変みたいだね?!でも、チャレンジ頑張ってね♪

おめでと~(´∀`)人(´∀`)

ご訪問ありがとうございました

すごいことに挑戦しているんですね。
私がアロマの試験に持っていったのは
沈静する作用のハーブティーでした。

緊張しがちなときには
覚醒作用よりも
鎮静作用のあるものが

集中できるようです。

yawaraタソ>すごくないさぁi-229そう、2次試験は来年また受けるための予行練習だっていうくらいリラックスして受けてくるさv-426

やーぴー>ありがとーう(´∀`)

keikoさん>初めましてv-352こちらこそコメントありがとうございますv-435ハーブティーv-365効きそう&おしゃれですねv-354水筒にいれてもって行ってみようかなv-278

学業成就

お守りのパワーアップのために、また湯島行っとくよhttp://blog31.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog31.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

サカヲ

ちゃんと当日お守り持って行ったよv-352v-308効き目バッチリだねv-354

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganbaremattie.blog31.fc2.com/tb.php/149-ce7c5fd5

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 こんな専門生もいるんですよ。~日々勉強~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

