スポンサーサイト 


できたてららぽーと 

 おととい土曜日、ついに行って来ました。
 LaLaportTOYOSU
 まだできたばっかりで、日本初上陸のキッザニア東京も入ってるから、激混み覚悟で行ってみたんです。

 で、予想どおり混んでました。でもららぽーとの中が混んでいるだけで、一つ一つのお店はそれほどでもなかったです。(でもユニクロとレストランは混んでたかな

 建物のつくりやデザインがとってもステキで、パイプオルガンがあったり、外にドッグランやクルージングのハーバー(とは言っても小さいけど…)があったり、ファミリーやカップルで行くのがいいかも。 
 どうやらドッグランを使うのは予約制らしいけど、そこで乙武さん夫妻&愛犬とすれ違いました。(プチうれしい


 私がららぽーとで一番感動したことは…チキンライスがあったことちなみに歌じゃありません…w
 チキンライスはシンガポールの名物料理です。
 今年の3月シンガポールに行った時に食べて、忘れられない味です。

 なんと、ららぽーと豊州の3Fにあるフードコート「フードサーカス」の中にシンガポール料理のブース「クリストン」が出店していた!!
 というわけで早速注文。
 現地ではとっても安いのですが、ここでは¥850とかなりお高め。(ちなみにスープつき)
20061028171517.jpg自分で辛いソースを盛りました。お皿右上のオレンジ色は単なるお皿のデザイン。

20061030140202.jpgそしてこちらはシンガポール現地で食べたチキンライス。

 私は料理評論家ではないのでよくわかりませんが、見た目にそれほど大差はありませんでした。
 味はというと、本場の方がシンプルでおいしいという感じはありますが、豊洲のチキンライスもおいしかったし、日本で食べるなら十分満足だと思います。
 ※知らない人のブログを見ていたら「あんなの本物のチキンライスじゃない」的な評価している人もいたので、私のブログはシンガポールグルメ通じゃない人向けだと思ってください

 そんなこんなでららぽーと豊洲、とっても楽しかったです。池袋から有楽町線で30分ちょっとかな?
 みなさんもお買い物に行ってみては?


ただ今41位応援よろしくお願いします人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

キザ~ニア♪

こっそりジンズで眼鏡orグラサン買ってたらゴメン!http://blog31.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
思い出して、マーティン=ヘングにhttp://blog31.fc2.com/image/icon/i/F977.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">してみたよ!

サカヲ

またそうやってこっそり・・・i-232
マーティン元気かなぁ??一緒にお酒を酌み交わす日が来るといいねv-306

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganbaremattie.blog31.fc2.com/tb.php/151-1433407e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 こんな専門生もいるんですよ。~日々勉強~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

