スポンサーサイト 


これからは真面目に更新します。 

 たぶん何の意識もせず、『カテゴリーの四字熟語というのが気になります』とご指摘くださったかたがいらっしゃいました

 はい。

 意味不明でごめんなさい

 というわけで、今回は私がどういう経緯で『今日の四字熟語』というカテゴリーを作ったのかをお話ししようと思います
 つい最近まで私は漢字検定2級取得を目指し、日々漢字の勉強をしていました

 しかしどんなにがんばっても四字熟語だけはさっぱりアタマに入らなかったのです

 そこで、ブログを作り

 自分の体験を四字熟語に例えて日記にすれば、一日1個覚えられるのでは!?(‘д')

 そんなことを思いついたわけです


 そういったわけでこのカテゴリーを作ったのですが、漢検が終わって(結果はまだ)気が抜けて、全然手をつけてませんでした・・・(-_-)

 他のカテゴリーの記事ばっかり書いている今日このごろだったのですが、『気になる』と(サラっと)言ってくださった方の言葉で、やっぱりキチンと記事を書かなくちゃなぁとつくづく反省し、待っている方々の期待を裏切ってはいけないなぁと思いました

 よしっ!漢検終わっても

 四字熟語マスターになるぞっ



 
 多情仏心(たじょうぶっしん)

 意味:感じやすく移り気であるが、人情にあつい性質。(参考:大辞泉 )

 多情仏心を覚えた人はコチラ→人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは、多情仏心なわちゃです。
国語を捨て、理系にいった私にとって、
四字熟語は苦手分野です。
マッティーさんのところで、私も勉強させていただきます。
では、一日一個頑張ります。

おひさしぶり!多情仏心なんてもちろんきいたことないんやけど!四字熟語苦手なんだよね~(´・c_・` )
日々勉強せんとね~。もう四字熟語どころか中学校の感じすらあやういし…

よくお越しくださいました

 わちゃさん>みなさんの勉強のお役に立てるほどすばらしいものじゃないんですが、そう言っていただけてうれしいですv-238更新がんばりますので気長に見守ってくださいv-263

 KODY>こっちまでわざわざ来てくれてありがとうv-10私もこれからものぞきに行くからねv-39あ、リンク貼っちゃうかも!?

こんにちぁ♪
フクマル商店のリンクから㌧で来ました☆
ジュンコも学生で学校でのコトとか毎日ぁったコト
書いてるから♪
ょかったら遊びにきてくださぃネッ☆

四字熟語楽しみにしてます↑↑↑

あ・リンクど~も♪
こっちもまたちょくちょく遊びにきま~すっ(・∀・)

ジュンコさん>では遠慮なく遊びに行かせて頂きますね☆四字熟語、がんばれる範囲でがんばります!w

KODY>おー!遊びに来てちょうだいな♪

ご訪問有り難うございます。

マッテイーさん、こんばんは。
漢検終わっても、せっかく始めたのですから知識欲旺盛にお互い続けていきましょう。「継続は力なり」です!私もこつこつ頑張ります。残る大学生活も有意義に楽しく過ごして下さい。また、お邪魔します。。。

てだのふぁさん

ようこそいらっしゃいました☆
ぜひまた遊びに来てください!!てだのふぁさんのようなしっかりしたブログではないですが、プラッと覗きに来て下さると嬉しいです♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganbaremattie.blog31.fc2.com/tb.php/16-c0aacc6a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 こんな専門生もいるんですよ。~日々勉強~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

