 


沖縄に行ってきました① 

 2007年3月13日~15日、2泊3日で沖縄本島を周遊してきました。
 (たぶん)生まれて初めての、母と二人での旅行です。
 とは言えツアーですが。

 日記風に旅行のダイジェストを紹介したいのですが、それじゃあんまりおもしろくないような気がしたので、今日は私が旅行中に撮影したシーサーたちを紹介したいと思います。

 20070318231816.jpg琉球ガラス村にて
 ガラスをつくる窯やレンガの柱と、つがいのシーサー、ハイビスカスの組み合わせが気に入って撮影。

20070318232226.jpg琉球村にて
 古き良き琉球の古い家屋を移設してあり、その屋根の上で満面の笑みを浮かべるシーサー。真っ青な空と真っ赤なハイビスカスがキレイだったので撮影。

20070318232555.jpgナゴパイナップルパークにて
 赤い植物(なんなんだろう…きっとガイドさんが説明してくれたけど聞き逃した…)が茂る中にたたずむシーサーに神秘を感じて撮影。

20070318233022.jpg首里城にて
 本当は雄と雌が門の両側で番をしていたのだが、とにかくその堂々とした風貌に惹きこまれて雄を撮影。

 私はカメラに関してはド素人なのですが、素人なりに一生懸命撮りました。
 ただの自己満足です。

 オマケ。首里城北殿内トイレにて。20070318233616.jpgおしゃれな手洗い場です。

 こんな感じでぼちぼち旅行記を書くつもりです。
 気長にお待ちください。


ただ49位応援よろしくお願いします人気blogランキングへ 

コメント

シーサー

琉球村の画像がいいね!!
またいろいろ見せてください!!

空の色も緑のいろも東京と全然ちがうかんぢがするね!キレイです!
ダイジェストたのしみにしてまっす。
しかしトイレこりすぎw

825>はいよー、いろいろお見せしたいと思っていますが次回はいつになるのやら・・・wでもがんばってUPしますv-41

やーぴー>ステキなトイレよねv-352でも写真撮ってたのは私だけだったわv-319トイレでカメラ出すと、盗撮と間違われやすいから要注意よv-393

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganbaremattie.blog31.fc2.com/tb.php/173-285797f0

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 こんな専門生もいるんですよ。~日々勉強~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

