 


忙しさとの付き合い方 

 今日は久々に学校のパソコンからブログ更新。
20070417202541.jpg
 今この部屋には6人しかいません。最近は課題の山で、22時まで居残り勉強する人も珍しくないのですが、みんなお疲れのようで今日はほとんど帰ってしまいました。

 私は今ビデオ撮り課題を一つ終えてきました。
 日本手話は書記する、ということができないので(もし日本手話で言っていることを書いて文章にした場合は、日本語への翻訳になってしまうので。)普通の学校でレポート提出するのと同じように、うちの学科では調べたことや自分の考えを手話で語ったものをビデオ録画しなければなりません。
 もちろん普通の日本語のレポートもあります。

 で、私がついさっき終えた課題は「帯状疱疹」について。
 日本語では説明できるのに手話に変換したとたんに手が動かなくなります。(言葉につまるということです。)

 そんなこんなで日々の課題こなしつつ、なんと今週は週番!!
 毎朝みんなより早く来て授業の準備+共用ポットのスイッチオン!!(←これを忘れるとみんなにブーブー言われてしまう…)
 さらにもうひとつ。一人でやらなければならない大仕事もついに始まった!!!(゚д゚)

 ついに本気で「忙しい」と思った。

 だからどうにか手を抜けるところは抜いて、気力が限界に達しないようにしています。
 例えば放課後、ローカーに常備しているMYブランケットでお昼ねしてみたり、お煎餅一袋食べてみたりしてどうにかこうにか毎日を乗り越えています。
                     20070417205851.jpg

 いろんな人に「今学校が忙しくてさ~」と言っているものの、どう忙しいのかはよくわからないと思うので、今日の日記にしてみました。

 明日も早起き、遅帰り。

 みんながんばろう!!!


ただ65位応援よろしくお願いします人気blogランキングへ

コメント

頭が写っている者です。
煎餅ありがとう~。ママによろしくお伝えくださいね。
なんとかなるさ!!と思いながら、がんばります。
少し余裕ができたら我が家においで。

825

あと1ヶ月は825家禁止なんてつらいけど、がんばるわv-352みんないろんなミッションを抱えてるからねv-29v-355
今度はぜひbassyともお食事したいわv-343

我が家もあるわよ~
赤い机がまっち~を待っているわv-111
私のベッドなら足はでないしv-274
私が学校にいるあいだ、ケアベアーのめんどうみてちょうだいv-107

週番って、軽く聞こえるけど、実際の任務は超重要で時間を必要とするのもばかりv-12
グレードアップしてきたわよね…
週に1度はココスに行ってやるv-218

体調を案じます。

が・・・mattie輝いてるよv-256ポットのスイッチオンは、学生の皆様の健康維持に一役かっていると思われ、重大な任務に聞こえます。

温かいお茶が飲みたいとき、ポットが空だったときは、なんだかすごい切ないもん。

会社より・・・

毎日、ご苦労様v-48
ただいま、会社で一人ぽっちv-12
でも、その方が集中できたりもするけど。。。
家にいる時間=睡眠時間てなんか悲しいけど、
風呂やタイガーバームやピップ、あとは甘味などなどに癒されつつ、
なんとか乗り切るべしv-91

ビッグ2>ほんと、行き場がもうひとつ増えたことをすっかり忘れていたわv-413そうね、足が出ないベットを借りられるなんてめったにないことよねv-352これからどしどし遊びにいくわよーv-343

kbO!!!!>あまりに久々のコメントで、本気で感動したv-406i-189人を案ずるよりも、どうかわが身を案じてくださいv-282最近のkbOは病に伏しているイメージだわ・・・v-400そして久々にkbOの英語が聞きたいv-506

たらりーまん>お互いいい具合にご苦労様だねv-294たしかに一人で集中できることってあるv-363でも最後の戸締りとか一人でするのさみしいよねi-241心配してくれてありがとうv-15

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganbaremattie.blog31.fc2.com/tb.php/177-b755aec3

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 こんな専門生もいるんですよ。~日々勉強~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

