スポンサーサイト 


渋谷探検隊 

 私は渋谷がニガテ。

 生まれ育ったのはもちろん東京ですが、渋谷はコワい街だと思って近づかないようにようにしていました

 小学生のときの四谷大塚と就活ぐらいしか渋谷に用がなかったというのもあり、とにかく渋谷はGALDRUGのキケンな領域だからむやみに遊びに行ってはいけないと自分に言い聞かせ、本当に避けて生きてきました

 
 でも今日は大学のお友達二人とハチ公前で待ち合わせ

 そして渋谷でランチ

                  20051107224526.jpg



 こうして私のほぼ初めての渋谷探検が始まったのです・・・・
 今日待ち合わせした通称RNAとKBOは、二人とも渋谷近辺に在住

 そんな二人にとって渋谷はのようなものであり、東京に住んでいながら田舎者のような私を渋谷の奥へと導いてくれたのでした  

 そしてやってきたのがたぶんFRIDAY'Sというお店

 お客さんは外国人の方も多いとか

 なんでそんなインターナショナルなお店に行ったかって?

20051107224710.jpg


 だって彼女たちは英語が話せるんですもの(´o`)WOW!スゴイ!!

 RNAの彼氏は(たしか)AMERICAN、KBOは高校生のときにAUSTRALIAに留学していたのですよ

 ホント、いんたーなしょなるっす

 彼女たちはJAPANESE魂を保ちつつ、海外のいろんなお友達とも盛んな交流をなさっているご様子。。。。私には未知なる世界です(´~`?

 
 二人にはスペイン坂や109(まるきゅーって言うんでしょ?)を案内してもらい、渋谷は想像していたより安全な街だわと思いました

               20051107224735.jpg


 巷で話題のマミドバーガー(ハンバーガーshopじゃないぜっ)も見物できたし、楽しかった~渋谷

--------------------------------------------------------------------------------
和魂洋才(わこんようさい)
意味:《「和魂漢才」の類推から明治になってできた語》日本人が伝統的な精神を忘れずに西洋の文化を学び、巧みに両者を調和させること。
(参考:大辞泉)

 私も実は渋谷コワかったの(;_;)って人はコチラ→人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

hi there

今日はありがとうね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆
このブログ超ステキな感じじゃないですか!!!v-238
渋谷は絶対池袋よりも安全だよ!

どっちもこわいよ。。

渋谷も池袋もどっちもこわいよぉv-12
まだわたしが入学したてのころ、おばあちゃんに、
「池袋はチンピラがでるから注意しなさい!!」
っていわれたもん。チンピラって何もんだかよくわかんないんだけどさv-19
津田沼のほうが安全よ。。

Thanks 4 ya good time esterday

和魂洋裁。w
おぼえておこう。
昨日はたのしかったわ♪
まっちーを少しShibuya Girlに近づけることができて満足=3
シブヤはNO DRUG! NO CRIME!
実はキャバクラやホストクラブは超少ないんだよ。
シブヤは若者の街です。またいらして。
こんどマミドバーガーにトライしよう。
アラちゃん!!きたら109を案内するよo(・∀・)o

KBOさん>いや、池袋のほうが安全ってのは譲れませんよ。いかつい外国人も少ないし!v-393

ARA さん>チンピラはいません。。。でも絶対津田沼のほうが平穏な気がするv-413

RNA>いつかはマミドりたいね♪109で下着を買うなんて、あたし超GALじゃね!?v-419

こんばんはー。
私も渋谷苦手ですよー。なぜなら、就活の時に迷いに迷ったからです
☆とても、一人では歩けません( ̄▽ ̄;)
しかも、友達が一歩道それるとDRUG臭いてゆってたんですよ。
本当なんでしょうかね??

たぼの助さん

 私も就活で迷子になりましたよぉ!!なにせマークシティを知らなかったもので。。。
 
 ドラッグくさいって、匂いがわかっちゃうのがすでにスゴいですね!?

NO NO

私の中では、、、
渋谷の外人→ほとんどただの観光客。
または普通に日本で仕事して住んでる外人。
池袋の外人→麻薬闇取引している悪い外人。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganbaremattie.blog31.fc2.com/tb.php/20-12f28c10

Welcome to our garden

KBO嬢と,まっちーを私たちのお庭渋谷にご招待した前からずっと言っていたの、やっと実現いつもお嬢会の会場にしているT.G.I.Friday'sでランチ。タコライス大好きアメリカンな雰囲気のなか、KBOの暴走STORY in 上海をきいたり、まっちーの闘...

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 こんな専門生もいるんですよ。~日々勉強~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

