スポンサーサイト 


12ヶ月に一回 

 今日は酉の市ですよー

                 20051109195257.jpg


 私にとって11月は、1年の中でも待ち遠しい月

 今年は2回、運がいい年は回も酉の市が楽しめるなんてシアワセ

 でも友達に『酉の市ってさー』って言うと、たいていの人が『知らなーい』と答えます(´д
`)ザンネン

 そこでカンタンに説明すると・・・・
 ①カレンダーを見て、11月で十二支が『とり』になっている日に行われる祭り

 ②商売繁盛のための縁起熊手を買うのが習慣

 ③浅草の酉の市が一番有名

 ④詳しくは浅草酉の市のホームページを参考に

 そんな感じです。(アバウトですいません・・・)

 私の地元はかなり盛大に行われていて、11月が一番活気に溢れていると思います

 祭り好きの私は小さい頃から毎年欠かさず参拝&エンジョイ

 こういう伝統的な催しは、私が死ぬまで続いてほしい

 結婚しても、子どもができても、戻ってきたくなる(まだそんな予定ないけど。)

 だから今年の二の酉も、社会人になってる来年も、また行こーっと
--------------------------------------------------------------------------------
未来永劫(みらいえいごう)
意味:これから先、無限に長い年月にわたること。みらいようごう。( 参考:大辞泉)

酉の市に行きたくなったという人はコチラ→人気blogランキングへ

 
スポンサーサイト

コメント

はじめまして^^

ジャンキーで来ました。
なるほどぉ 酉の市 一度いってみたいですねぇ
たのしそうw 福祉の勉強がんばって下さい。
(私の あっ、妻も福祉の仕事してます^^;)
では、また~

seoaflさん

 ホントに楽しいですよ~!!ただあまりに混雑すると全然動けないので、お昼ごろ行くといろんな出店を満喫できます♪

 よかったらまたいらしてください☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganbaremattie.blog31.fc2.com/tb.php/22-ffb79261

収穫

今日、ちょっと寄り道して再びUFOに挑んできました(>_<)とれたのは、スティッチ(冬仕様)と・・・・名前忘れた(--;(なんていうんだっけ)の二個。4回やって2個だから成功率5割。1回目2回目でとれて、3回目を取りこぼした時点で運つかっちゃってたっぽい。
  • [2005/11/10 03:02]
  • URL |
  • 狙い定めるワンダーライフル |
  • TOP ▲

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 こんな専門生もいるんですよ。~日々勉強~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

