 


レトロ居酒屋 

 私はレトロな空間が好き

 だからナンジャタウンとか、台場一丁目商店街とか、スキでスキでたまらない

 ホットペッパーをペラペラめくってたら、私の趣向にJUST FITした居酒屋をハケーン(*´v`)

 その名は薄利多売 半兵ヱ

 レトロ探検隊、早速現場に出動です
 この店内のディスプレイ、スゴくないですか?

20051128210218.jpg


 完璧な昭和です

 で、レトロなのは店内だけじゃなくて、もちろんメニュー

 お酒が飲めない私が頼んだのはコチラ↓

 20051128210235.jpg

 瓶ラムネ。80円也

 飲み物も食べ物も昭和価格なのがスゴい

 もちろんアルコールも激安(ホッピーも電気ブランもあるよ)だから、予約して飲み会の会場に使ってるお客さんもいた

 フツウの居酒屋みたいに激酔っ払いサラリーマンとかコールだらけのテニサーとかが来る雰囲気ではなく、女の子グループのお客さんとカップルがけっこういたので、とても行きやすい

 80円やら100円の串揚げとかおでんとかをお腹一杯食べた

 お通しの生キャベツはお変わり自由なのがちょっとうれしい

 高価な洋食を食べなくても、充分(昭和の)シアワセ



【薄利多売】(はくりたばい )
 意味:品物一つ当たりの利益を少なくし、たくさん売ることで、全体の利益を多くすること。
 参考:大辞泉


 レトロ好きな人はぜひクリックを→人気blogランキングへ


コメント

ここ~v-109さすがマッティ!!あたしもすごく興味があるのここv-227いつかご一緒してちょv-275

あぁ

えりちゃんも好きそうだと思ったw
えりちゃんとはけっこう好きなものがカブるね。
ノッポンとか・・・w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganbaremattie.blog31.fc2.com/tb.php/36-1640048b

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 こんな専門生もいるんですよ。~日々勉強~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

