スポンサーサイト 


大学最後のクリスマス 

 今年で(おそらく)学生生活最後のクリスマスとなります

 キリスト教系大学に通っていながら、今までの3回は一度もクリスマスイベントに参加しませんでした

 今年はせっかくだから、と思ってツリーの点灯式に一人で参加
 ・・・しようと思ったら、近くに友達がいたので一緒に参加することに


 まずはチャペルで礼拝です、とクリスマス実行委員の(大学付属の)高校生に言われたので、内容もよくわからないままチャペルへ

 するとチャプレンが『みなさまご起立ください』というので何が始まるのかなと思ったら

 聖歌斉唱でしたピンチ!!

 オンチ&楽譜読めない私は一人でリズムを外しながらも3曲歌いきった

 20051203220808.jpg


 礼拝のあとひとりひとりにキャンドルが手渡され、いよいよ点灯式開始


                20051203220739.jpg

 カウントダウンで見事にきらきらのツリーが現れました

 神聖でステキな一夜でした


 私無宗教だけど、こういう行事ってなんだか神秘的ね



クリックしてくれるとハッピー→人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganbaremattie.blog31.fc2.com/tb.php/39-0fd2f5e2

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 こんな専門生もいるんですよ。~日々勉強~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

