スポンサーサイト 


不潔の恐怖 

 私はいつもお風呂の中で歯を磨く
 だから歯ブラシと歯磨き粉を持って浴室へ

 昨日もいつも通り湯船につかりながら、さて歯を磨こうと思って歯ブラシを手に取った。 そしたら

 ・・・・なんか汚いモノがついてる(゚Д゚;ヒィ

 歯ブラシのブラシのとこに正体不明のモノが張り付いてた(´ω`)ウェ
 だからお風呂での歯磨きは断念
 お風呂からあがってすぐに歯ブラシをポィしてしまった

 もうすぐ新年だし、新しい歯ブラシをつかうかぁ(*´∀`)

 なんて軽い気持ちで思ってたら・・・

 ない!!新しい歯ブラシがない!!゚o゚;ポカーン

 このままでは歯を磨かずに夜を明かさなければ・・・

 人間は一瞬でいろんなことがアタマの中をよぎる。

 ①必死にうがいをして、気を紛らわす
 ②手で塩を使って磨く
 ③誰かのをこっそり使う(←精神的にサバイバル)

 どれも不潔感は拭えない・・・

 そうだ!旅行用の歯ブラシ
 なんていいアイデアなんだろうと思って旅行用品をしまっている引き出しを捜索

 しかし残念ながら(こんな日に限って)消息不明・・・
 しかもホテルのアメニティのカミソリだけがやたらと発掘されるw

 

 あきらめかけていたその時・・・
 戸棚の奥の奥から、昔学校の歯科検診でもらった歯ブラシが出てきた

 
                 20051228151140.jpg


 プーさんで『はえかわり期用』なのは気にしないとして、とにかく九死に一生を得た

 こうして昨日は無事に不潔状態から免れることができたのでした

 みなさんも歯ブラシの買い置きをお忘れなく。



【天佑神助】てんゆうしんじょ
意味:天のたすけと神のたすけ。
参考:大辞林


がんばった私を励ましてくださる方はコチラをお願いします人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

はじめまして。コメントありがとうございます♪
私は生えかけの親不知を赤ちゃん用の歯ブラシでゴシゴシしてます。
ヘッドの丸いやつ。アンパンマンのピンクだよ。。。

tacoさん

いらっしゃいませ☆
私も親不知とか、細かいところを磨く為にその歯ブラシをもらったような気がします・・・w
アンパンマンのピンク!オシャレでいいと思います!!

妹は風呂へ入りました。歯ブラシって替えるタイミング微妙ですよね。振り返ってみると、今の歯ブラシは今年の3代目。4ヶ月に1回かな私は。1ヵ月ごとに替えるのがベストらしいですが。でも1ヵ月はねぇ。短いよねぇ。

マッティーちゃんが①②③を実行しなくってほんとによかったv-398
といぃつつ、早速歯ブラシの替えを捜索するしぁんずでしたv-354

kevinさん>一ヶ月!?それは短いですねぇ。そう考えると私は結構長く使っちゃうタイプかもしれないです。。。

Xiangziちゃん>なんとか実行せずに済んだよ~♪うちは家族5人だから、いつ誰が歯ブラシを取替えてるかわからないんだよね。いつ無くなっててもおかしくない・・・。それなのにやってしまったよ!!

まっち~うけるな~!
これからも頑張ってください(^0^)

ゆすけタソ

あら、いらっしゃい。
おひさしぶりだねぇ!
これからも精進します。琴欧州のように。(←同い年だから)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganbaremattie.blog31.fc2.com/tb.php/55-5b674eaf

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 こんな専門生もいるんですよ。~日々勉強~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

