 


生マンモス 

 ついに行っちゃいました。
 20060127204313.jpg
どうも、マンモスです。(模型)

 すっごい感動しました
 愛知万博ではめちゃくちゃ並ばないと見られなかった代物なのに、今日のお台場はガラ空き。

 ホンモノのマンモスは撮影禁止のだったのですが、いや、ホントすごい。
 永久凍土から発掘されたと言うが、そのスゴさがよくわかった

 一体いつこのマンモスは生きてたんだろうっていうくらい昔に生きてたはずなのに、まつ毛はフサフサしてた
 アタマだけだけど、穏やかに目をつぶっててとても安らかな顔だった

                    20060127210141.jpg
 何分見ててもかまわないので、けっこう長い時間、頭だけの安らかなマンモスと向かい合ってしまった
 
 なんでこの子は死んじゃったのかなぁ。

 そんなことを考えた。でもこんなキレイな状態で人間に発見されて、注目されて、保管されてる。

 幸か不幸か。わからないけど地球の歴史と神秘を感じた
  
 1000円の価値は充分ある平日行くと空いてるよ~
 20060127210304.jpg
    アディオス

ただいま172位わずかに上昇応援よろしくお願いします→人気blogランキングへ


【適者生存】(てきしゃせいぞん )
意味:《survival of the fittest》生存競争で環境に最も適したものだけが生き残って子孫を残しうること。スペンサーの造語で、ダーウィンが「種の起源」で自然選択より的確な語であると述べた。
参考: 大辞泉(提供:JapanKnowledge)

生マンモス見に行っちゃう
    


コメント

v-40v-40
すごいでかいね!!v-56
お台場のどこに行ったらみれるのv-236
マンモス必見だね!!

ま、まさか・・・

のりピー用語v-363v-362v-406

そうそう、いろんな意味でマンモス必見ですw

フジテレビの7階にいるよv-524ついでにフジテレビの中とか見に行ったらもっと楽しいよv-343

え!?

フジテレビの7階にマンモスが!?
知らんかった…。愛知万博行きたかったんだけど、結局行かなかったんですよね…。見に行こうかしら。

あれ!?②

知らぬ間に、
マンモスミテールヨv-17
うらやますぃ~

そうなんです。。。

kevinさん>実はクリスマス辺りからフジテレビにやってきてたんですわ~
見に行ったほうがいいですよi-189

thakaao>ママとおじいちゃんを連れて、お台場探検に行ってしまいました。。。i-241
ナイショで行ってゴメンナサーイv-506

生マンモス・・・

なんか、小学生のとき
ナウマンゾウをナマウンゾウと書いた
イタイ苦い記憶が・・・

ワンダーミドルさん

ナマウンゾウ…

……じわじわキますね(*´~`)

ぷぷっwwww

v-524お台場に来てるんだね!!
私も行きたいなぁ。。

近々上野動物園には行こうかとv-529




rmk

上野動物園のヤギもかわいんだよーv-406
いつもめっちゃ触りまくってヤギに嫌われるけどi-195

こっ!これはっ!

マンモス…


それは古代から人類の存続のために、食料として…衣服として…時には装飾品や武器として活用された巨大な動物…


まぁようは


お腹すいてるって事だよね☆(現在27時

とぐさん

あら、お久しぶりですv-413
真夜中のご訪問ありがとうv-280
マンモスすごかったよi-184

まぁお腹すいてるってことだよね☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganbaremattie.blog31.fc2.com/tb.php/74-3586f51b

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 こんな専門生もいるんですよ。~日々勉強~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

