 


シンガポール2日目 ③ナイトサファリ+α 

 2006年3月9日午後。・・・まだ2日目の日記です

 お昼ごはんのあと、現地添乗員マリア(60歳)のしつこい勧誘に負けて、まだ旅の冒頭なのに足つぼマッサージに行ってしまいました

ベター・ヘルス・リフレクソロジー20060330192611.jpg

 世界一広い免税店のお向かいにあるファー・イーストプラザ(下の写真)の中にあります
 40分~45分で45シンガポール㌦(3300円くらいかな?)
 ガンガンつぼをプッシュしながら、カタコトの日本語で説明してくれます。
 『オーカクマク。』
 『ランソウランカン、ランソウランカン』
 『ザコチュ。』
 この3つ、何度も言われました・・・

20060330192627.jpg
シンガポールは商業形態の基本がSM(ショッピングモール)らしく、とにかくデパートとかファッションビルとかばっかり。まぁ都心部だけだろうけど。
買い物好きの中高年のオバチャンの団体がよく行く国だというのも納得。


 で、夜
 世界で唯一、夜間だけ営業するナイトサファリ  20060330192636.jpg



20060330192704.jpg
サファリの見学は徒歩コースとトラム(車)コースがあるのですが、私たちはまず日本語解説つきトラムへ

 本当なら、動物の写真を載せたいんですけど、動物の環境を考えてフラッシュ撮影は禁止なのですフラッシュ無しで撮影してみたんですが、ただの黒い写真になってしまいました。。。

 トラムには扉も窓もないので、超スリリング

 だって数メートル先にはハイエナがこっちを向いてたたずんでいたり。
 ライオンが寝そべっていたり。

 万が一獣が襲ってきたら・・・私の座席の後ろに座っていた社員旅行中の太ったおじさんを投げてしまおうとこっそり企てていた(´д`;

 トラムコースのあとは徒歩コース(実はこっちの方がもっとスリリング
 でも時間の関係ですぐ戻って来いと言われていたので、そのときは夜のカワウソたちを観察して終了。

 夜ってなんだかドキドキワクワクする
 ナイトサファリ楽しかった

                 20060330192716.jpg


 3日目につづく。

ただいま366位応援おねがいします人気blogランキングへ

コメント

足ツボまたやりたいね~v-10「セナカ」「メ・ハナ」・・・

えりちゃん

うん、日本より安かったからよかったよねv-352
あたし優しくマッサージされるより、グリグリつぼ押してほしいタイプだから、台湾式とかじゃないと満足できなさそうv-355

ナイトサファリ、行きたいんだけどさ、あれって万が一ハイエナが襲ってきたらどうすればいいの??
諦めるしかないのか!?

ジャキさん

たぶん・・・襲われた前例が無いから運営しているのではないでしょうか?(笑)
同じトラムに乗ったお馬鹿な人がフラッシュ撮影しない限り、動物たちを刺激しないと思いますよv-399
襲われないことを祈りましょう。。。

そのドキドキ・・・

一番最後の写真のマソーズにじゃなくて!?v-42

世界に唯一とかいう響きに弱いのは僕だけでしょうか~
すんげぇ行ってみたくなりましたv-205

そうそうワイルドなマソーが・・・

・・・・っておーいv-237v-237

彼らにクギヅケになってないからねw
シンガポールは『世界で一番』大国なんだって。なんでも唯一とか一番とかを目指すらしい。

台湾式・・・

台湾式はおそろしかったよ。
プロレスラーみたいなおじさんに力任せにやられて、足が痙攣しそうだった・・・。
私も「メ」「イチョウ」「ヒエショウ」と指摘され、3万円の薬をうりつけられるところだった。

RNAちゃん

ソフトタッチより、グリグリされたいのi-80だからリフレクソロジーより、足つぼマッサージ派v-363
でも高い薬は売りつけられたくないなぁi-240

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganbaremattie.blog31.fc2.com/tb.php/99-f4137d3c

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 こんな専門生もいるんですよ。~日々勉強~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

